私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ファンってなんだろう 二日目

こんばんは

 

昨日の続きです

sonptpmyl.hatenablog.com

 

 

私が思うこと、一つありまして

「ファンだからってなんでもかんでも叩くのはおかしいだろう」

ということなんですよね

 

 

それ(対象物)が好きだからこそ

失敗したり、○○ができなかったりといろんなことを見ることがあります

 

そういう時に

「何やってるんだよ~」とか「しゃーない次!次!」やら「かわいい」などなど

色々思うと思います

 

私はプロ野球が好きなので

エラーやら打てなかったときとかは「何してんねん...」とか「まぁ切り替えて次!」

とかは思ったりもします

 

 

 

ただそういうときって感情がヒートアップしやすいと思うんですよね

 

「何しているんだ」から「何やってるんだこいつ、早く代えろ」

となったり

度重なる失敗で「なんでこいつが居るんだ」

となったり...

 

 

 

こういうことってSNSでたびたび見るんですよね

 

 

別にこういうことを人の目に見える所で発信を絶対にするな!とは言いません

 

 

ただ見える所で誰もが嫌な気持ちになることを発信するのは

どうなのだろうか?と思っちゃいます

 

それがなおさらファンなら。

 

 

消えろ、いなくなれ、いいとこあるの?

 

 

なにか文字にしないと発散できない

誰かに共感してもらいたい

ってことはあると思います。

 

 

でもそういうことを見える所で言うのってファンとして

どうなのだろうか、って思うんですよね。

 

 

なんでもかんでも叩いていい

ファンだから叩いてもいい

ファンは叩くことも仕事

 

 

なんだろうか

 

ムカつくこともたくさんあります

嬉しいこともそれ以上にあります

思うことは人それぞれですが、なんでもかんでも叩く前に

少し立ち止まる癖があると

もっとそれを楽しめると思うんですよね

 

 

誰にこれが届くかはわかりませんが

少しでも多く楽しめますように

 

 

おわり。