私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

誕生日のイブイブ

こんばんは

 

仕事終わりでございます

 

あのさ、一つめっちゃ言いたいことがあるんですよ

 

革靴&スーツの文化なんなん!?

 

ってことでござる。

 

マッジでこの組み合わせじゃない?

確かに、この2つが合わさればスラっとすると思いますよ?

 

でもさ、着て働く側からすれば

なんなん、このパフォーマンス悪い服。こんなん疲れるだけやん

ってなりません?

 

ネクタイもそうです。

確かにワイシャツだけだと若干だらしないって思ったりするかもしれません

でも、あれほどつけてて得しないものってないと思うんですよ

 

正装をしなければならない場所だったら、そのようにしっかりしなければいけないとは思います。

 

でもね?

普段からスーツ着てネクタイ締めて革靴履いて無駄だと思うんすよ

 

そう「日本人のほとんどが気が付いているだろうこと」を今日はただ言いたかっただけなのです

 

~今日はおわり~

幼少の頃から「サラリーマン=スーツ」ってなんでか頭に刷り込まれておりました

なんでだろうね?野原ひろしのせい?

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com