私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

それっぽく見せる方法さ

こんばんは

 

ここ数日の記事なんですけど

いつもと違ってちょっとだけ丁寧に書いてみたんですよね

 

で、作り方とかも「しっかりした記事風」みたいな作りをしてみたんですよ

 

「カフェでテキストを入力する」の写真

 

実際なにしてたん?

 

まぁできーる風の人たちの書き方を参考にしてみただけなんですけどね(失礼だね)

 

例えば・・・

 

  • 著作権フリーの画像を各所に使ってみる!

 

よく、見かけますよね...

例えば、こういうのとか~

 

「廃線トンネルを抜けて」の写真

 

こんなのとか?

f:id:sonptpmyl:20200305202041p:plain

 

体に危ないもの〇選!みたいなやつだったらこれとか?

 

f:id:sonptpmyl:20200304202542j:plain

 

まぁこんな感じで使ってみてたんですよ

 

画像があるのとないので比べたら、"しっかりしてる感"&"まとまってる感"が出てくると思うんですよね

 

まぁそんな感じですね(笑)

 

  • 流行りに乗った風の記事を書く!(悪い方向に転じることもあったりする)

 

最近の流行り(?)の話題ってなったらいろいろありますよね

 

あのウイルスの対策・私見やら、政府問題やら、新生活やら

様々ありますね

 

 

私もそれに便乗して

sonptpmyl.hatenablog.com

 

こんなのやら

 

sonptpmyl.hatenablog.com

 

こういうのとかを書いてみましたね

 

やっぱり流行り(?)の話題なので、皆さん敏感ですよね

 

多くの方が記事にしているのを見かけます

(素人やプロモ問わずに書いてるよね)

 

なので、乗ってみるのもありなのかなぁって感じでここ最近はかいてみました(笑)

 

  • やっぱりレイアウトは大事!

「鮮やかな色鉛筆」の写真

 

これなんじゃないですかね?

 

見やすくするか、それとも詰め詰めでまとめて書くか?

 

やっぱり見やすいほうがいいんじゃないんかなぁって

そんな感じでここ数日はレイアウトにも、ちょっとだけ力入れてみました(笑)

 

 

てなわけで

こんな風にここ数日は書いてみました(笑)

これからもたま~にこんな風に作ってみようかな、と思います

 

明日は仕事なんで皆様おやすみなさい!

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com