私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

人と話すことが少なくなったので。

こんばんは

 

 

いやはやコロナ禍

大学にもあまり行かず

バイトとかでしか人とのかかわりが無くなってしまいました(悲しい)

 

 

そうなると語彙力がマジでなくなるんですよね

ふとした会話で

誰かの話を聞いたり、返答したりすると

それだけでいろんな話のバリエーションが増えるじゃないですか

(吸収したりしてネ)

 

 

でもそれがないので話すときによく言葉がつまるんですよね~(-_-;)

 

 

なので少しでも話す機会とかを増やしたいなぁなんて思いながら

最近友人と始めたのがTRPGなんですよね

 

約二か月前に始めたTRPG

 

 

いろんなキャラになりきって

その世界観に沿って話を展開したり、協力したりと

なんともいろんなお話ができて且つ楽しいゲームなんですよね~

 

 

少しでも語彙力が復活して

色んな考え方の下、何かを表現出来たらなぁなーんて思っちゃいましたとさ

 

 

おわり。

 

始めたときのワイはコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com