私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

125㏄に興味が出ました。

こんばんは

 

いきなりですが、最近になってめっちゃ興味が湧いてるものがあるんですよ 

そう、125CCスクーターです

 

あえて

MTじゃなくてATなんです。

(運転が下手だからってわけじゃないんだからね!)

 

 

自分は今50CCスクーターを持ってるのですが、あれほど無心で進み続けられるものはないと思ってるんですよ

マニュアルとは違った楽しみ方?といいますか、それが詰まってて運転が楽しいんですよね

(MTも楽しいけどネ!)

 

 

しかも税金も50㏄とほぼ変わらない金額なのでそこも魅力だと思うんです。

50㏄ → 2000円

125㏄ → 2400円 (どっちも年間です!)

 

これはお得?ですよね。

50㏄よりできることも増えて、それでいて400円しか変わらないってすごいですよね

いやはや欲しくなる要素しかないなぁ...

 

 

最後に~

今って結構125㏄バイクにメーカーも力入れてると思うんですよね

 

PCX、GSX、NMAXとか...現行だとここら辺が浮かびますね

ちょっと前?だとYBR、アドレスとかCB系でもありましたよね

(出てくる車種がごちゃごちゃですね笑)

 

ラインナップも多数存在しますしカッコいいのが多いと思います

スクーターだとめっちゃスポーティーな見た目で唯一性が半端ないと思うんですよ(語彙力)

 

 

あ~ほしいです~

でも今はあっても持ち腐れてしまいそうなので、まだまだ先延ばしっぽいですね

(遠出中々できないのでね...)

 

もし買うならNMAXかなぁ、と考えてます

夢だけ抱いておやすみなさい

 

 

125㏄乗ってる人いたら、どんな感じかコメント欲しいです~

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com