私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

何気に禁煙が続いてます。

こんばんは

 

4月から禁煙が続いてる私です

 

 

なんだかんだ言って吸わないものですね

ちょっと驚きです。

 

約2か月禁煙が続いての変わったことを少しずつ書いていこうかなぁと思います~

 

 

①自分の服のにおいを気にしなくなった

これは外で吸った時あるあるなのですが、会う人に若干

「臭いどうかな、大丈夫かなぁ」なんて気にしてたんですよね

 

それがなくなりました

今はマスクなので口臭は若干ケアしながら、そこだけ気にしてなんとか行動するようになりましたね。

いいこと?ですね。

 

 

②お酒の量が増えた

これは人それぞれなのかもしれませんが

私はストレスケアにお酒が増えました

 

今までは軽く酔ったタイミングで吸えばだいたいオールOKぐらいでしたが

それがなくなったのでその分量も増えましたね

 

もしかしたら増えたお酒の金額計算したら月数箱買える説...?

 

 

 

これくらいですかね

 

 

まぁタバコの効果?とかを知っているし

別に嫌いになったわけでもないので、喫煙者を全否定はしないです。

 

むしろ、吸う理由を無くしたのは自分なので批判する理由もないですし

一時期はずっと吸ってた身なので理解?はあります

(どこ目線だよ)

 

 

まぁマナーだけは守りましょうね

そこは大事だと思います

 

歩きたばことか禁止区域での喫煙は

自分から喫煙できることを狭めることだと思うので...

 

 

とにかく、自分が生きやすいように生きれるツールにそれがあればいいと思います

少なくとも自分はそうだったので

 

 

おわり。