私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

シーズンⅤが始まった!!!

こんばんは

 

皆さん、APEXやってますか?

私はめちゃくちゃやっております

 

昨日記事にもした通り、今日からシーズンⅤなので気合が入ってるんですよね~

 

 ↓昨日のやつ

sonptpmyl.hatenablog.com

 

 

で!

昨日めちゃくちゃ迷っていたローバを開放するかしないかなんですけど...

 

 

 

 

しちゃいました^^

アイテムを集めるのにたけているので、今までと一味違う戦い方ができるかなぁと思ったらすぐ手が出ちゃいました笑

 

で、今日一日使ってみての個人的なローバのメリット・デメリットなんですけど...

 

【メリット】

・パッシブでレア装備が見えるので降下時や探索時に探し回らなくて済む

 Sレア以上の装備が見えるので、捜索時は楽に装備が得られると感じます

 ただちょっと遠いと形が分からなかったりするので、いらない動きをするケースもある

 

・ケアパッケージを安全な場所で手に入れることができる

 これはアルティメット使用時にちょっと離れた範囲で使用すればできます

 ラウンド3~4でエリアが縮まったりしている時にやればラッキーかも?

 

・意表を突いた動きができる

 戦術アビリティで数十メートルの間をワープ?できます。

 これで退避→奇襲という形も取れたりもできます。

 

 

【デメリット】

・降下場所によってアルティメットが本当に役立たなかったりする

 あさられやすい場所にエリアが指定されると、使える時に意味をなさなくなります

 降下場所をよく考えて、溜まったらすぐに使うほうがいいですね(場所を予測できれば、の話ですが)

 

・戦術アビリティの動きが結構難しい

 これは本当に慣れが必要だと思います

 距離を予測して、その先の動きも考えないとただの的になりますよ?(4敗北)

 ちなみに「投げる→ワープ→腕輪回収(一瞬止まる)」なので、若干隙ができます。

 

・アイテムの区別がつきにくい

 バレル?ボルト?どっち?となることが多々ありますね

 ポップアップはすぐにわかりますが

 これも探索の慣れが必要ですね

 

 

初日はこんな感じの印象ですね(;^_^A

これから先少しずつ慣れていけば序盤から強いキャラになると思いますね

 

個人的主観がめっちゃ入ったメリット・デメリットなのでそこまで信用しないでくださいね?

 

ではでは~

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com