私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

レポートの書きすぎで...

こんばんは

 

大学生の皆さん、レポート書いてますか?

多分、今の時期に書いている人はきっと少ないでしょう

 

 

入学したばかりの人たちも、これから嫌というほど書くので頑張ってくださいネ!

 

 

まぁそんなことはさておき

先日、作文を書く機会がありました

 

「さて書くか」そう思った時

「作文の書き方ってどうだっけ...?」となりましたネ

 

きっと大学生あるあるかと思います。

マジで、作文の書き方って何なんですかね?

 

 

誰かを説得するため

考えをしっかり伝えるため

 

そればっかりをやってきていたため

作文なんて高校以来になっております...

 

 

なんか難しいですよね

センスというか、世界観というか

それが必要になるのが作文だと思うんですよ

 

 

でもレポートとかの論文なら

考えと構成がしっかりしていれば、世界観なんてあまり必要ないと思うんですよね

(それでも、自分の考えとかは世界観みたいのが必要とは思いますがね)

 

 

なので作文って難しいんですよ

純粋に何かを考えられたあの時期に戻りたいです...

 

そういう考え方がインストールされてしまったので

昔の考え方を取り戻すのはもう至極難しいですね

 

 

まぁ今、こうやって文をネットの海に流してるだけ

その力が微量にも残っていることを証明したいと思います(?)

 

 

よくわかんないのでもうおわり!!!!!