私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

自主学習は難しい

こんばんは

 

皆さん、お勉強してますか?

私はSPIやらをお勉強してます

 

 

いやぁ自主学習って本当に気が乗らないですよね

 

 

誰かからのタスクでもなければ

やらなければならないというものでもない。

 

なんとも気合の導火線に火が付きません

いやはや難しいものです

 

じゃあやる気をどう出すかってなると

「〇〇をしたらご褒美!」

っていうのがあるじゃないですか

 

こういうのって私無理なんですよね

 

そのご褒美が確定しているのなら、先に褒美を頂こう!

そう思ってしまいます。

 

そこからお勉強ができればいいんですけど

実現した試しがないんですよね(笑)

 

 

遊戯王をやっていた中学時代では、パックを購入して

「ここまで終われば5パック剥くぞ!」とかやってたんですけど

異様なまでに買ったパックがキラキラしてて開けたい気持ちが先行したんですよねぇ...

 

その結果は言わずもがな

秒で開封即デッキ構築へという...

 

 

マジでご褒美で勉強するって無理だと思います

気合の導火線に火をつけるのは永遠の課題です

 

 

いつか解決する日を願って

今日も探求心だけでお勉強していこうと思います

 

いい答えが見つかればいいなぁ...

 

 

おわり!!!!!!