私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

パワポはめっちゃ疲れる

大学生の必需品(?)officeのソフト

 

マジであれ使って資料作成するのクッソめんどくさいですよね

特にPowerPoint

 

あれはマジでめんどくさい

 

エクセルなら関数とか覚えれば容易いですし

ワードのレポートならそこまで深く考えなくてもいいじゃないですか

(体裁とかは学ばないといけませんが)

 

 

でもPowerPointは別次元ですよね

プレゼンで使うのがほぼメインだと思うので、人様に見せるっていう前提じゃないですか

 

だから本当にめんどくさいし疲れるんですよね

 

ちゃんと絵図を考えてやればなんとかはなりそうですが、それもなかなか難しいものです...

しかもここに凝り性がついてしまうとどうなると思います?

 

 

たかだか5枚程度のパワポに2時間以上かかってくるのです

 

 

「所詮一回の授業なんだから適当でええやん!」

それができないんですよねぇ...

 

 

あぁ大変だぁ

 

残業したいと思います...(家で)

 

おわり!