私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ゾンビ映画のあたりはずれってこんなにハッキリしてるんだね。

こんばんは

 

毎週やってるアレだよ

 

今週はですね

 

ゾンビ・サファリパーク

 

です!!!!ほな行きますよ~

 

(※この先ネタバレ含まれる可能性があります。またゾンビ映画かよ、って思う方いると思います。そうですまたゾンビ映画です。でも今回は・・・ね?うん、何とも言えないヤツですよ?雲行きが怪しいですけどさぁ行きましょう。)

 

あのさぁ

 

全体的に微妙すぎん!?

 

ざっくりあらすじを説明しますと

 

ゾンビvs人間の戦争があった

その戦争は終結したが、戦争のショックが心に残ってる人間が多くいた

そのショックを癒す?ためにリゾートという施設ができた

 

リゾートとは?

 戦争で生まれたゾンビを捕らえ、そのゾンビを銃で撃ち、戦後のショックを払拭させる施設(離島)

ちなみにセキュリティは固くプログラムで全部を管理している。

 

主人公も同じショックを受けていたため彼氏と一緒にリゾートへ行くのであった。

 

 

てな感じで「世界でバイオテロが起きた」という世界観ではなく

その後の世界(ゾンビもでるよ)」のお話なんですよね

 

 

まぁそんな世界なのでリゾートでゾンビ(元人間)を撃って楽しもうと考えている人が多いんですよね

映画の世界なんで「狂気だなぁ」と軽く思えるんですけど...

 

リゾートの客全員が楽しそうなんで見ててその狂気が伝わりすぎるんですよね

(主人公とその他の空気?の差がすごいのでそう思うんですよね。しかも撃ち〇すことに対して全然ためらいもないですし。)

 

 

はい、ストーリーに若干戻りましょう

まず案の定セキュリティはウイルスを入れられ破られてしまいます

ゾンビが拘束から解かれ自由になります

リゾート内の職員&観光客に被害が出始め、主人公たちにも被害が出始めます

リゾートから逃げるために港へ向かいます。

 

こんな感じですね、はい。

 

まぁまぁ普通のゾンビ映画のように感じるじゃないですか

 

 

全然怖くないんだな、これが!!!

 

 

驚かす要素もゼロわかりやすくキャラがやられていきます。

さらにさらに、裏切り→即感染とかいう安定ルートも健在です。

 

 

全部が予想通りの展開で終わってしまいます

(個人的に、だけどね)

 

全然ハラハラしないというか、全然のめりこめないというか

 

 

つまり!

最初に書いた通り「全体的に微妙」っていうことです!

 

でも一つだけ大好きなシーンもあります

リゾートを作った女が食べられるシーンですね~

 

おわり。

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com