私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

大学生にノートパソコンは必要なの?

こんばんは

 

今日はちょっとだけ真面目な(?)ことを書きたいと思います

 

 

それはですね

「大学生にノートパソコンは必要なの?」

っていう話なんですよ

f:id:sonptpmyl:20200422223326p:plain

私はこう思います

 

正直いらないと思ってます

 

 

だって...

ノートパソコンの利点って持ち運びがしやすいだけじゃないですか

 

よく3月とか4月になると

"学生推奨パソコン!"

みたいなキャッチフレーズで販売してるの見ますけど...

 

 

あんなに高い金額出してまで買うものではないと思うんですよね

 

 

どうせレポートをちょっとやって課題を作ってプレゼンをちょっと作るぐらいしか使わないじゃないですか。

 

 

実際ですよ?

家電量販店とか大学生協とかで"10何万"とかだして買うじゃないですか

でも、その10何万とかいう価値の分使えるとは絶対に思わないんですよね

 

しかも

大学終わるころにはいくら新型で買ってたとしても、クソ雑魚になってると思うんですよ

(iPhoneなんて4年たつと異常なまでにスペック変わるやん?これは関係ないかな?)

 

 

それだったら大学の貸し出しパソコンでも借りればいいじゃないですか

わざわざ大学はいる前から、使いきれない数十万の投資なんてしなくていいと思うんですよネ

どうせ大学入ってすぐに使いまくるわけないんですから

 

 

 

 

皆さんは「大学生のノートパソコン」どう思いますか?

異論はめちゃくちゃ認めます、おわり

 

 

 

ちなみに私は

お金をためていいゲーミングパソコン買えばいいと思ってます!

「スペックいい&ゲームも課題もできる&何年か経っても使い続けられる」からですね~

学校用のofficeもあったりするから絶対これがベストだと思ってますわよ