私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

難しいんです

いやはや考え方?を変えるのって難しいですよね

特に人間関係に対しての考え方は変えにくいですよね

(その人の生き方で決まると思うので...)

 

 

私、あまり嫌いな人ができないんですよ

めちゃめちゃ大きい出来事が起きない限りないんですよね

 

なので人を嫌いにならないってことを自分でも

「ワイのいいところやなぁ」って大学前までは思ってたんですけど...

 

 

できちゃったんですよねぇなんでか。

 

 

なんとなんと家族ぐるみで付き合いがある人なので

生まれてからずっと付き合いがある人なんですよね(約20年ほど?)

 

そんな人を嫌いになるのか?って思うかもしれないんですけど

そうなったきっかけは大学入ってからでして

今まで以上に付き合いが増えたからなんですよね

 

そのせいで

「私×その人」みたいなケースが増えまして(ほぼタイマンです)

そうなるとなんといいますか、今まで見たことないとことかを見ちゃうんですよ

(あと私と合わない点とか)

 

で、少しずつ嫌な部分が見えてくるんですよね

これが続くとどうなると思います?

 

人間的に好きだった人をどんどん嫌いになっていくんですよね

しかも嫌悪感もプラスでついてきます!

 

 

いやはや驚きました

たった半年の間に合う回数が増えるだけでこんなにも嫌いになれるのか

 

そして今に至ります

もう嫌い通り越して無ですね

 

また人として好きになれるかはわかりません

また距離をとらないとどうなるか、はわからないですね

 

なんか難しいですよね

どうすれば前のように思えていたのか

 

距離が変わるってだけでこうなるので...

人間関係って難しいですね~

近ければ近いほど余計そう感じます。

 

 

まぁ悩みすぎるのも意味ないので、切れる関係は切って生きるのがいいと思います

考え続けると自分を嫌いになってしまうので...ね

 

 

そんな感じでおわり!