私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

スポーツ王見ないと今年は始まらない

こんばんは

今日はスポーツ王なので"罰ゲーム"です

 

今年も杉谷大活躍でしたね

バッティング笑いのセンスドンピシャです

やっぱり球界でも好きな選手の一人になる理由が詰め込まれてます

(※個人の感想です)

 

 

そんな本日、私初売りに行ったんですよ

最初は仙台その次名取という感じで移動を結構したんですよ

 

やっぱり仙台は人が異常なまでにいますよね

だから初売りで有名なんでしょうね

ヨドバシカメラ前日から待機したり、アーケードテントで泊まったりするなんて私には考えられません

 

 

で、そんな私も少し遅い10時ぐらい仙台の初売りをふらついたんですよ

(ヨドバシの開店は6時だったはずです)

 

あれ...異常ですよ....

正直、人ごみ地獄です

 

どこを歩いても、です

(人という文字にゲシュタルト崩壊しそう)

 

しかもみんな手に大きな荷物を持っているのでめっちゃ歩きにくいのです

特にヨドバシ付近ダイソンの掃除機もって歩いている人が多すぎました

 

まぁそんなことは初売りあるあるということで気にはしないんですけど今年は別のことが気になったのです

 

外国人多くね?」ってことです

 

ちょっと前ぐらいに「爆買いって言葉がちょっと流行ったじゃないですか

多分それ目当ての外国人なんでしょうね

徒党を組んで移動をするので正直邪魔なのです

(言い方はちょっと悪いんですけどね)

 

日本のお店をあまりわかってない人が多いのでエレベーターの前塞いだり大荷物で狭いとこに居座ったりする人もチラホラ見かけました

 

日本の製品は優れた物が多いので気持ちはわからないわけでもないんですけどちょっとだけ考えて欲しいですよね

(ちなみに仙台ヨドバシのお店の作りも悪いとは思いますよ)

 

 

まぁ人ごみ大嫌い人間な私が言ってる戯言なので

こんな考えもあるよー」ってな感じで流しちゃってください

日本人のただひとりが思ってることなんでね

 

 

まぁ一つだけ言えることがあるんですよ

福袋より正月プライスを買ったほうが気持ち的にサイコーなのよ

ってことです

 

(最っ高に関係ないね、まぁそういうのを楽しんでください)

 

だからみんな!まだ間に合うからお店に行くんやで!

きっと好きになれるモノがあるはずだからな!

 

 

~おわり~

はい、本文と全く関係ないんですけど...

総PV数が999となりました!

ありがとうございます!!!!

(多分今回で1000いくかな...?)

こんなしょうもないブログですがいつも見てくれてありがとうございます

毎日、適当な時間に投稿しているので、これからもちょくちょく見に来てください...

 

ではではおやすみなさい

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com