私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

iPhoneの問題解決!?

この前まで、 私のiPhoneがマジでやばかったんですよ

sonptpmyl.hatenablog.com

 

で、ガチでiPhoneの新規購入を検討していたんですよね

 

そうやって決意して、数日間いらないファイルとかいろいろを頑張って断捨離して...

何とかつないでたんですけどお盆期間にまた使えなくなって...

 

マジでブチギレ寸前でした。

 

で!お盆も明けて、ようやく時間ができたので

Twitter「同じ不具合感じてる人いるかなぁ」って調べてみたら

結構いたんですよね

 

「ストレージめっちゃ喰ってる」とか

iPhone熱持った文鎮とか

「iPhone7がめっちゃ重いしアプリ動かない」って結構見たんですよ

 

 

なんかIOS13.6だとこういう不具合が出てるらしく

それの修正パッチIOS13.6.1がリリースされたことも確認できました

(Twitterユーザーの皆さんにマジで助けられてます)

 

 

iPhoneのみでアプデしようとすると

「容量不足ダー!」「なんか消セー!」とムカつくほど言われるのでPCでやったら、あらすんなりとできました。

(その他のデータも何気に消滅してくれました。)

 

アプデ後だと

・アプリが起動できない事件の解決

・謎のその他のデータのほとんどが消滅

・ストレージ圧迫が消滅

というまさかのいいことづくしでしたね

 

皆さんも同じ症状がでてたらぜひアプデしてあげてください...

楽になれます...

 

おわり!