私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

iPhone君が...

ご臨終寸前でした

 

これは本日の朝4時ごろに起きた話です。

 

ワイ「さ~てイベント走ったことだし、そろそろ寝るかぁ充電っと」

ライトニングサシー

iPhone6s「・・・」

 

 

ワイ「・・・ん?なんか充電ささらないやん、何でや」

もう一度ライトニングサシー

iPhone「・・・。充電もうないしワイ落ちるでノシ」

 

 

ワイ「!?え、ちょっと待って!マジで!あっ!」

はい、充電なし充電しない事件が起きました。

 

 

しかもいきなりでございます

 

 

こうなってしまったので朝4時ながら頭をフル回転させて対応を考えました。

 

以前Twitterで見た

「ライトニングケーブルの汚れを落として、コネクタ部分も掃除すればいい」

という方法を思い出し、いざ実践。

 

 

中から若干のゴミみたいなのが出てきて

「これはいけるんじゃないか!?」と意気揚々としていたのですが...

 

 

変わりませんでした

 

うんともすんとも言いません、ざけんな。

「ケーブルが終わってるのでは!?」とも考え、新品交換しましたが何もおきません。

 

 

さて、こうもうまくいかないと私は奇行に走ります。

そう分解です。

 

iPhoneの分解は数度やったことがあるので、この気持ちになるにはもう一瞬でした。(寝る直前だったので頭はマジで回ってません。)

 

 

まずは工具箱から星形ドライバーを取り出し、ネジを外します。

(ライトニングのコネクタ横のネジだよ!)

そして吸盤を画面に貼り付けて上にゆっくり引き上げ、隙間ができたところにピックなどを入れて画面を引き上げます。

 

 

 

 

....ハイ

これをした瞬間に画面が光ったのです。

突然の復活です。

 

 

ざけんな!!!!!!!

 

 

どうやら反抗期だったようですね、買い替えます(極端)

 

違いますね

・お風呂で使ってたから

・掃除してなかったから

などなど考えられる理由はたくさんあります。

 

気を付けましょうね、湿度系は故障の原因なりがちですから。

もし壊れたら新型購入しまくって富豪ムーブしましょうね

 

おわり

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com