私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

あるあるなこと-Fifth "SPEEDY SPEED BOY's"

こんばんは

今日は風が強すぎたので"罰ゲーム"なのかなぁ...?

 

昨日から引き続きほんとにネタがないのです

こんなときはアレです

 

あるある系」のやつです

交通系のお話でもしましょう

私は普段、原付を使って移動してるんですよ

だいたい1年半ぐらい乗ってます

そんな期間乗っていると、いろいろ危ないことに遭遇したりするんですね。

事故になる寸前とか、死ぬ間際になったりとかね

注意喚起的な感じで書いていこうでございます

 

CASE-1 「クラッシュ寸前大爆走

なんやこれと思うでしょう。

これは昨年の話なんですが、私の友人(Wくん)と一緒に仕事していた時の話です

彼と私が一緒にいたきっかけは"バイクが好き"ということだったからなのです

そんなことだったのでこんな話題で盛り上っていたのです

 

ワイ「原付でいっつも帰ってんよねー」

W「マ?じゃあオメーの原付乗せてよ

ワイ「いいけど、おまさんちょっと離れてるやんけ」

W2ケツすればええやんけ」そうこれが発端なのです

ワイ「まぁいいけどそんなとばすなよ???

そう、何でこう言ったのか?というとW走り屋だったのです

公道でウィリーしたり峠を攻めるような奴だったのです

 

Wじゃあ今日やるべ

こんな感じで簡単に決行することになったのです

私もすごく乗り気でいたのです

 

さぁ仕事がおわり、私の最寄り駅へ原付を取りにいきます(PM10時)

W「よっしゃ行くべ」

ワイ「あんま回しすぎんなよ?

W「じゃあしっかりつかまってろよ?」ここだけ見るとイケメソです

さぁしっかり捕まり公道へ出ます

 

ワイ(普通に行くんやろなぁ...)フルスロットルでロケットスタート

ワイファッ!?

さぁスピードメーター一気に動き始めます

 

公道でやらない角度でのバンク普通に靴すっちゃうレベルです

そしてフルスロットルノーブレーキ

公道ジェットコースターとはまさにこのことです

 

さぁ、こんなとんでも運転で数分が過ぎ川沿いのカーブへ差し掛かります

ここは対向車がなかなか見えないカーブだったのですが彼は知りません。

 

そんな感じでカーブへ入り、車が来たので逆にハンドルを切ります

そうしたら予期せぬ段差が現れたのです

 

ワイW「あっ」

若干バウンドを挟み、ガードレールサンドイッチ寸前です

すると運転手のWキーに当たりエンジンOFFになったのです

そうなるとWがすぐにブレーキを握ったらしく、なんとかサンドイッチになる前に止まったのです

 

ワイ「....ゆっくり帰ろうか」

W「....せやな」

そんな感じで、サンドイッチを免れ生き延びたのでした

 

みなさん危険運転はやらんようにね

ちなみに、2ケツはどっちも危ないんで気を付けようね

自爆なら「ざまぁ」で済むけど、人を巻き込むとほんま残っちゃうから...

安全運転しようやみんな

 

~つづかせるぞ~

 ちなみに、Wは既婚者です

同い年で結婚済みとか中々いないよね

というわけでこのネタが若干つづくかなぁと思います。よろしくね

そういえばインフル出始めたらしいね、死なないようにみんな気をつけような

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com