私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ワイの映画語り-Third

こんばんは

今日はアレです

 

週一の映画のやつでーす

今週はこれです

 

パニック・マーケット」!!!!

 

サメ映画ですね。

ちょうどTwitterを見てる時におすすめのサメ映画のツイートが回ってきたので、見てみることにしました!

 

それでは適当に書いていくのでどうぞ

 

(※ここから先、きっとネタバレが含まれます。まだ見てない方、そういうのが嫌いな方は寝てください!はいおやすみなさい!)

 

てなわけで書いていきましょう

今回の「パニックマーケット」というサメ映画、私の人生史上初めて観るサメ映画なんですよね

 

正直に言うとですよ?

サメから逃げて終わりでしょ?としか思ってなかったんですよ

 

まぁ実際のストーリーとしてはだいたい同じなんですよ

ただ、その常識を今回で結構覆されましたね

 

パニックマーケット」ってどんな映画?

・簡単に言うと「めっちゃでかい津波が起きて、主人公たちがいたスーパー?とかが巻き込まれてサメが入ってきちゃったからどうやって脱出するの~?」的な映画です。

 

これだけ見るとめっちゃトンデモ設定ですよね

でもそのトンデモ設定がいい感じの恐怖感を演出していたのです。

 

 

こんなところにサメなんてくるわけない!」っていう、現実主義的な考えは捨てて見るとめちゃめちゃ楽しめます

 

普通に生活をしている人たちはサメという存在は知っているのですが、その恐怖は知りません

だからこそ、サメが店内に流れ込んできて生存者が喰われていくシーンに、リアルな心情表現による恐怖感が演出されるのです....

 

 

映画館で見ているわけでは無いので、声出して驚いたり死なないでくれぇ....」と自然に祈り始めることが出来るレベルで面白かったですね

あと、時たま流れてくるジョークが個人的にツボでしたね。センスがいいです

 

正直な話、そこまでつまらなかった部分がなかったんですよね

時間も1時間30分ぐらいなんでちょうどいいですし、後半からとても盛り上がります

 

ひとつ上げるとしたら最初の20分ぐらいがそこまで話の動きが無いっていうぐらいですかね

そこは、本編を面白くするための前提として考えればそこまで気にならないでしょう

 

ちょっと予想しながら見ていれば、そこから先も楽しめるはずですしね

 

 

てなわけで、映画のお話でした

多分自分の目で見たほうが楽しめるかと思います(当たり前だね)

 

ではまた来週だす。

 

~おわり~

サメ映画にハマるかもしれんな

けっこう面白かったです。

映画ごとにストーリーが違うっていうのはわかってるのですが、ほとんどの人にサメ映画のイメージってどんな感じか根付いていると思うんですよ

 

それを覆された感じがしたので、また次も見てみようかと思います

あー今日映画見る意外なんもしてねぇ

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com