私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ゾンビ映画はタイトルで選ばないほうがいいね。

こんばんは

 

毎週テキトーに書いている映画のヤツです

 

今週は。。。

 

ゾンビ・ファイト・クラブ

 

でございます、ではでは行くぞ!

 

(※この先ネタバレを含む可能性が高いです。正直言って今回はネタバレより暴言が多いかもしれません。不快になる可能性が高いので、それでもいいという方のみ下へお進みください。うん、これくらいだね)

 

 

この映画ですねぇ...ハッキリ言いますよ?

 

最初から最後まで掴めないクソ映画です!!!!!

 

 

と、言いましても

そんなのゾンビ映画だったら説明ないのなんて当り前じゃない!

とか

そのあり得ない世界観がいいじゃない!

やら

非現実を楽しむのにそんな余計な感情はいらないだろ。

とか言わないでくださいね。

 

まぁそんな文句垂れる前に、"つまらなさ"が先行するんですけどね...

 

 

で、何がつまらないのか。といいますと

 

①まずどうしてゾンビ騒動が起きたのかが不明。

②アクションが無駄にグロいせいで気が滅入る。

③誰がなんて名前なのかすら不明

 

この3つがつまらなさを演出しているんじゃないのかなぁ、と思いますね~

 

まず騒動が起きるきっかけが、ゾンビ映画では最初にシーンとして描かれるじゃないですか。

めちゃくちゃ大事なシーンですよね?

 

それがないんですよね

まぁ映画の説明のところにきっかけは書いてはあるんですけど...

 

それならシーンとして作れや!って思いません?

某バイ〇ハザードをもう少し見習ってほしいものです

(ゾンビ映画の知識がなさ過ぎました、ごめんなさい。)

 

 

次に無駄なグロですね

まぁアクションがカッコいいのはいいですよ?

 

ただね?過剰なグロを混ぜる理由ってありますか?

リアル?に見せるためにはいいのかもしれません。

 

でも過剰なグロを入れすぎるとカッコいい!」じゃなくて「うわ。」ってなっちゃうんですよ。

まぁこれは私がそう思うだけ、かもしれませんね。

 

 

最後!

 

登場人物の名前わかんねえのはもはや映画としてどうなんだよ!

 

以上...

 

 

評価できる点は、、、

アクションがカッコいいぐらい、かなぁ...

 

はい、終わり!

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com