私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

コメディでしかないゾンビ映画を見たんだ。

こんばんは

 

毎週やってるアレです(テンプレ)

 

今週はですね

 

ゾンビワールドへようこそ

 

です!

ではではいきましょう

 

(※この先ネタバレが含まれる可能性が十分にございます。たぶん今回はその可能性が十分に、ありますので嫌いな方はブラウザバックを推奨します。てか、ゾンビ映画って当たり外れ多いですよね。それがいいんですけど。では、行くぞ!)

 

 

えーっとですねぇ...

 

全然怖くない、てかギャグ映画じゃねーか!

 

ゾンビ映画って聞くと、大体の人が某バ〇オ・ハザードとかが浮かびますよね

ああいう映画って大体が、びっくりさせたり雰囲気で怖がらせたりするじゃないですか

 

それがほぼゼロなんだよなぁ!

 

なんでそう思うか、といいますと...

 

①ゾンビ役のエキストラさんのムーブが人間すぎる。

②時間帯が夜ではあるんだけど、全体的に空気感がふわふわしてる。

③てかバトルシーンが全体的にデッドライジングっぽい。

 

てな感じです...

 

前提として

主人公たちは"ボーイスカウト"といういろんな技術を持った高校生

めっちゃガンアクションできるお姉さんが味方

仲間の一人を祝うためのキャンプを抜け出してパーティーに行こうとしていた

 

この三つを頭に入れた状態で見てくださいね。

 

 

まずから行くんですけど

まず、ゾンビ全力疾走してるし、めっちゃぴょんぴょんしてるし、かみつくよりも先にシンプルグーパンで暴力してくる等々...

 

 

ゾンビというか狂暴化した人間たちって感じなんですよね

確かに噛みついていこうとはしているんですけど、その前に動きがアクティブすぎて...ねぇ...

 

 

まぁそんな感じです(笑)

 

次になんですけど

ってゾンビ映画だと一番怖い空気感を漂わせる時間帯じゃないですか

ゾンビ=夜に行動する、みたいなことが大体の人のルール?みたいな感じになってると思うんです

 

 

なのに!

 

夜だから活発?なムーブだけど、めっちゃ人間っぽいし...

 

主人公たちはジョーク多めに進めるから全体的にコメディ感が丸出しだし...

 

生前にあったことがあるゾンビに対して歌で共鳴させたり...

 

ゾンビに囲まれてるのに自撮りしたり...

 

強キャラのはずの軍人さんは出てきて5分足らずで感染していて退場しちゃうし...

 

もうとにかく

コメディ>ホラーって感じなんですよね!

そりゃ怖くなんかないわ。

 

 

最後に③!

戦い方がデッドライジングっぽい!

特に武器面ですね。

 

最初は武器がしっかりしてるのですが、物語のラストになると完全に自作武器でございます。

(ショットガン→改造ネイルガン、芝刈り機&自作オイルタンクみたいな)

 

もうゲームの世界やんけ!って思わず突っ込んでしまったくらいですw

 

主人公たちがそういう技術を持ち合わせているっていうのはわかりますが、高校一年生であそこまでできるのはやばいですよ...

てか、あんな道具の作り方習うことがあるんかーい!ってなるレベルです...

 

 

とにかくギャグセンが高く、全く怖くないゾンビ映画でございますw

気になった方はぜひぜひ見てみてくださいね!

 

飽きがこない一時間半ですよ...

(最後の爆発落ちはホントサイコーです)

 

おわり!

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com