私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ジャンプ作品の知識がないんです

こんばんは

 

最近、コロナの影響でいろんなアニメや漫画などが無料配信されていますよね

 

 

ジャンプ作品のアニメも何個か配信されています

たしかこち亀銀魂、ヒロアカなどなど色々ありますよね

 

 

で、時間があるので何本か見ているんですけど

よくよく考えたらジャンプ作品ってほとんど読んだことないんですよね

 

ワンピースナルトドラゴンボールもほとんど読んだことないんです(笑)

 

だからその作品達に対する知識が皆無なんですよね

話を合わせることすらできません(笑)

 

ここら辺の漫画の知識って日本だとほぼ一般常識みたいな部類じゃないですか

だからなかなか会話を合わせることができないんですよね...

 

 

どの出版社の漫画を読むのか、って結構家柄によると思うんですよね

たぶん子供の頃に見たテレビ番組とかも同じ感じだと思っちゃいます。

(私の家は親がお笑い番組に興味がなかったので芸人の知識も皆無でした)

 

 

なんで、今回をきっかけに見てみよう!

って何度か考えたりしてるんですけど

中々みないんですよね~...

 

たぶんこれから先も見なさそうです(笑)

何かその作品の魅力を教えてくれる人と、全巻揃えてる環境が近くにあればいいんですけどね

 

ま、それは欲深きなので漫喫にでも行って気が向いたらって感じですね

 

こんな私は黙って映画でも見ていようと思います

ではではおやすみなさい

(終わり方に困っただけでしたのさ)

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com