私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

My Favorite food is ......?

やぁ

今日は美味しいご飯を食べたので"罰ゲーム"です

 

みなさん、一つぐらいはお気に入りのご飯屋さんってありますよね

私も"My Favorite"なご飯屋さんがひとつあるんですよね

 

六郎」っていうラーメン屋さんなのです

 

 

これは大学1年の時からどハマリしてるお店なんですよね

私の「油そば童貞」を奪っていった最高のお店なのです

 

かれこれ2年近く食べに行ってるんですが飽きることを知りません

このお店は、つけ麺拉麺をメインで推しているようなのですが、やっぱり油そばが一番美味しいというちょっとよくわからないお店なのです(?)

 

で!結構グルメだと自称している私がハマっているこのお店の油そばって「どんな味なの?」かといいますと

 

・煮干の風味が強めのタレ

・中太、柔らかめでタレと絡みやすい麺(卵を感じる...?)

・甘めの肉&いい感じに味が調整された味玉&刻まれたネギ

 

って感じですね(素人語り)

 

油そばって、ラーメンみたいに「〇〇味!」ってないのでどれがノーマルなのかはわからないですが

個人的にはここがノーマルであり、基準ってなっているんですよね

 

 

油そば屋さんって中々無いので、ちょっとだけ足を伸ばして自分のお気に入りを見つけるのもありなのではないでしょうか?

ラーメンとは違った世界が見えるかもしれませんね

 

ちなみに、ハマったら中々抜け出せないですよ?

そこは用心すべきなのです

 

~おわり~

週一で行けたらいいなぁ、って感じの"自分へのご褒美"的なお店って皆さんあるんですかね?

私はこの紹介した六郎がそれに該当するんですが、やっぱり週一は行けませんね

 

でも、やっぱり「行きたくなったら行く」っていうのが一番かもしれません

食べた瞬間の多幸感にまみれて食べ進めるのがサイコーですよね

あー食べに行きたいなぁ(今日いったばっかり)

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com