私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ワイは食事が好き

こんばんは

今年も残り1日と少しですね"罰ゲーム"です

 

さてさて本日は12/30ですね

まぁこれといって特に何もないんですけど、少しずつ2019が終わろうとしております

 

昨日綺麗な人と「良いお年を」をしたので今年中に毒を吐きつくさないと、来年を綺麗に迎えられません(?)

なので、昨日の最後に書いた通り愚痴をつぶやいていこうと思います

(本当にただの愚痴なので、不快になりそうでしたらサヨウナラデス)

 

 

 

というわけではじめましょう

題目は「今の家について」でございます

 

今の私はですね、本当に変な状態にあるんですよね

俗に言う「居候」という状態なのですよ

なので、「一人暮らし」とか「実家暮らし」というほとんどの大学生のステータスに当てはまらないんですよね

 

まぁそんな感じで居候な私でございます

で「誰と暮らしてんの?」ってなりますじゃん

 

祖母なんですよね

ここから本当に言葉汚くなると思います、”たぶん”

 

で、この人間と暮らしているんですけど最初はまだ普通の感情しか持っていなかったのです

 

遡ること、2018年4月でございます。

最初なので「夏に遊びにきた」時と同じように感じていたのです

なのでまだ何も思ってなかったんですよね

 

時は少し進み、8月でございます。夏休みのシーズンですね

この時に私は免許合宿帰省をしたのです

ここからちょっとずつ気持ち的に変わっていったんですよね

 

 

ちょっと話が変わりますが、私の実家では父親がグルメなので多種多様がすぎる食事が多いのです

ただ仙台の生活に戻ると質素の最上級とも言える食事なんです

(まぁこれだけ見るとただのワガママのように感じると思います)

 

そんな食事でもテレビでも見ながら普通に食べているとまだ気分はいいのです

ただ、こんなこと数度あったのです

 

食事中に汚い話をされる

冗談が混じったような話でもなく濁したような表現もなく、ただただダイレクトにそのような話をされるのです

友人とかと話すような冗談交じりでまだ笑えるような感じでもないので、本当に不快になったのです

 

さぁここからは簡単です

その人間に対する気持ちもなにもが少しずつ崩れてゆきます

さらに今まで感じなかった嫌な部分が少しずつ、はっきりと見えていくんですよね

 

いきすぎたお節介な部分や、いちいち一言余計な面など様々です

(正直、思い出すだけでムカつくので細かくは書きません)

 

そんな感じでどんどん人と思えなくなってゆきます

対応の仕方も変わっていくのです

 

顔合わせて食べたくないので時間をずらしたり全てのかけられた言葉はガンスルーであったり、なるべく関わらないようになっていきました

(ちなみにブチギレも結構してるからね!なんかめっちゃ反抗期のキッズみたいだけど、反抗期過ぎてもそんな対応になるってことはそれくらい嫌いなんだぞっ☆)

 

まぁきっかけはすごくしょうもないですけど、こんなきっかけで人って変わるんですよね

しっかり体現したのでございます

 

みんなもこんな感じにならないでね、まじでそいつを憎悪の目でしか見れなくなるので...

 

~おわり~

いい感じに吐けました(文面以外でもまじで愚痴ってます)

来年は絶対に出て行くので安心しております

 

さ、こんなクソの事を書くのも終わりにしてご飯の時間だあ!

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com