私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ばいくのはなし "自己流?"

こんばんは

ほんとに足が痛いので"罰ゲーム"です

 

接客業ってなんでずっと立たないといけないんだろうね

これだけは何時になってもわからないことの一つでございます

足の回復のさせ方あったら誰か教えてくださいぃぃぃぃぃ

 

それでは今日もあの話です

それではどうぞ

 

安定のばいくのはなしですね

今回は、アレです。カスタム的なお話です

例えばです。暴走族のカスタムをイメージしてみましょう

「暴走族 フリー素材」の画像検索結果

きっとこんな感じですね

違法改造と言われる部類のカスタムです(私はめっちゃ好きです)

 

249ccまでのバイクは車検がないのでやる人は少なからずいますが、250~のバイクがやっぱりメインとしてこのようなカスタムが多いのです

理由は簡単暴走族が好きなバイクが多いからですね

 

とまぁ少し離れましたが、カスタムの話へ行きましょう。

結構よくあるカスタムから行きましょう。

 

スマホホルダー(超初級)

よくバイクのモトブロガーの方で見かけますね。

初歩中の初歩のカスタムです

専用キットも2000円あれば全部揃うでしょう(通販だとこれくらい。お店だともっと高いです)

ナビとか買うよりかは割安なのでおすすめですね

 

 

電装類LED化(初級よりの中級)

電球を交換して、ウインカーリレーというパーツを交換するだけです。

外装を壊さないように外すのが肝心です(一敗)

そこだけ注意すればあとは簡単です

 

 

ETC(中級)

車にもついているあれですね

これはちょっとめんどくさいのです。

電源を拾ってこないといけないので、バイクの配線類に詳しくならないと厳しいですね

ググれば先駆者たちがたくさんいるので参考にするとできそうです(ただ、一度加工すると戻すのが厳しいかも知れないのでそこだけ注意ですね)

遠出しようと考えている方は頑張ってみてください

 

 

シガーソケット・USB(中級)

これもETCと同様で、配線加工やらが必要です。

ググってくださいね、車種ごとにやり方が違ったりするので気をつけてください。

 

 

スピーカー埋め込み(初級と中級のあいだ)

これはビックスクーターに多いカスタムです。

ただこれは、バイクの車体に埋め込むので一部穴を開けないといけないという部分がありますので、嫌な人はやめましょう。

 

 

LED装飾(中級)

これは配線加工とかはあまり必要ないケースもありますが、ちょっとややこしいです。

ただこれができるようになれば、自分オリジナルのバイクになること間違いなしです

LEDテープ・羽ライト・暴走ライトなどなど

 

 

自家塗装(上級)

ほんとにこれはセンス待つ心でございます。

曲線をうまく作ることや、綺麗な色を仕上げること乾くのを気長に待つということ

これが一番難しいですね。本当に待ち」が大切です。

 

 

フレーム加工(異次元)

これはもうヤバい域です。

正直、ここまでやる人相当な技量設備が必要ですね。

さらに、ここまでして自分好みの見た目にするか?という疑問までついてくるという

とにかくこれやる人はど変態ということなのです。

 

 

今日はこんな感じにしましょう

明日は外装編です。

 

~つづいたる~

ほんとに、眠い&足痛い

早く寝たいと思います。あぁ辛いです...

おやすみ

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com