私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ばいくのはなし "金策大事"

こんばんは

お仕事終わって明日から学校なので"罰ゲーム"です

 

接客業が年末まで続くってほんと嫌ですね

絶望でしかない...

でも年末なので忘年会系がたのしいのでいいのです

では今日もあれ書いてゆきます

それではどうぞ

 

てなわけで昨日までは超絶簡単なカスタムについて書きましたね

続きでちょっとずつ書いてゆきます

 

 

ネイキッド化

SS系(スーパースポーツ)フルカウルバイクネイキッドバイク風に変更するということですね

「SSバイク フリー素材」の画像検索結果         f:id:sonptpmyl:20191208210709p:plain

的な感じですね

エンジンのパワーがありつつ自分好みな見た目に変更できるという夢の塊です

でも風の抵抗エグチです、なので取り外す前のパワーが出ることはありえないのです。

さらにパーツを新規で購入しないといけないので

車体代金+パーツ代+技術・アイディアがとてもかかります

※私もやっていますが結構金銭面はヤバイです。あと加工がだるいです。

 

 

フルカウル化

前述したネイキッド化の逆です。

こっちもこっちでお金が掛かります

自分で作ることもできますが、労力が半端ないのでヤフオクとかで中華カウルを買ったり、他の車両から流用したほうがよろしいですね

化物バイクの動画のっけときます↓↓↓

これは本当にヤバイので見たほうがよきよきです...

 

 

操縦系交換

純正ハンドルから他社が開発したハンドルに交換するやつですね

純正の形がそんな好きじゃないポジションが辛いかっこいいやつにしたい、などなど変える理由は人それぞれでございます

ちなみに、私がオススメするのはスワローハンドルの逆付けです(嘘ですごめんなさい)

 

足回り変更

ステップを交換する系ですね(足乗っけるやつです)

バックステップというのが交換の多くでございます。

これはメーカーごとでステップを削り出しているので、メカメカしさが半端ないので視野に入れてみるのも得策です

↓こんな感じ。マジでかっこいい

「yzf-r25 バックステップ」の画像検索結果

バックステップにすると少し前傾姿勢になるので、長距離には不向きですがとてもバンクができるようになります(めっちゃ傾けてカーブできるということです)

ちなみに、セパハン×バクステというのが王道カスタムですね

 

 

マフラー交換

社外製のマフラーに交換するだけの簡単なお仕事です

これをすることで、音が変わったり運転がしやすくなったり・ならなかったりでとてもおもしろいカスタムです(車でもやる人いるよね)

※これをやることで騒音で苦情入れられることもたまにあるので気をつけましょう(2敗済)

あとチタンを素材に使ったやつは結構お高めなので惚れ過ぎに注意なのです

 

 

こんな感じかな

他を突き詰めるとマジで誰得になるので今日はやめときます

おやすみ

 

~つづかせようぜ~

てかさ、最近まじでテキトーに書きすぎやんけ

まぁ趣味に近いのでいいんですけどね

それ気にし始めたらもはや「なんなんこれ」になるんで

あぁお酒が飲みたひ

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com