私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ばいくのはなし "初雪"

ばんちゃ

今日はしっかり働いたので"罰ゲーム"です

 

昨日からバイクの話を始めましたね

マジで興味ない人は全くわからない話なので、そこはごめんね

てなわけではじめて行きます

それではどうぞ

 

さぁ四大メーカーを昨日やりました

それ以外のメーカーにも少しだけ触れてみましょう

 

DUCATI(ドゥカティ)

車体の一台一台が高額であり、尚且つかっこいいという高貴なブランド。

イタリアという異国から日本にも進出し、様々なユーザーが存在する

とにかくかっこいい(小並感)200万円超えても惚れるレベルなのです

有名なバイク:パニガーレ(これしかしらない...)

 

 

ハーレーダビッドソン

そう、よく聞くアレです。ハーレーです

めちゃゴツイおじさんとかが乗ってそうなやつです(偏見)

アメリカの暴走族はだいたいこれだと思います(ド偏見)

 

 

KTM

オレンジカラーのバイクが特徴的な会社

オーストリアからの刺客だが、結構日本に浸透中。

最近のバイク業界の中で考えると、結構スタイリッシュなバイクが多いイメージ

大学生乗りがち(偏見)

 

こんな感じでのメーカー紹介でした

サイト見るとしらない車種多すぎてビックリなのです

それではお次

 

MTATでございます

 

MT(マニュアル・ミッション)

車の免許とかにもあるマニュアルですね

クラッチというギアを繋げる為の装置が付いており、足でギアチェンジをするというちょっとめんどくさいタイプ

でもこれが身についちゃうとすごく楽しいのである(個人的感想)

ほとんどのバイクがMTなので「乗りたいなぁ」と思う人は教習所で頑張ろう!

 

 

AT(オートマチック)

スクータービッグスクーターメインなタイプ

脳死しながらアクセルをひねるだけで進むので快適ではある。

ただしMTと比べて楽しみはそこまで存在しないのも事実。

 

こんな2つなのです。ATにはそこまで触れなくてもいいでしょう(普通免許でも原付乗れるからそこで試してみてね)

やっぱりバイクをより楽しむにはMTに乗るべきと思います(気に入ったバイクに乗る方が一番かもしれんけどね)

 

で!MTの楽しみっていうのは自転車のギアをあげると速くなるように加速パワーが上がり楽しくなるのです

 

原付にもMTバイクがあるので、乗りたいと思ったらこの動画是非見てみてください↓↓↓乗り方超わかりやすいので是非...!

 

そう、普通免許で原付乗れるんですよ

オマケでついているので興味沸いたら乗ってみて欲しい限りなのです

レンタルバイク50ccMTバイクを置いているとこもあるので、ちょっとお金払って長期休みとかに乗ってみたらいかがでしょうか(車と違って結構安かったりします)

今日はこんな感じにします

 

~つづいちゃおう~

マジで趣味ブログになってきたね

書いてて楽しいのでいいんです(自己満男)

私のバイクもそろそろ塗装終わるんではやく作業したいけど、今日雪降りやがったんだよなぁ...

初雪はとても寒かったです

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com