私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ZZR大復活!? 

こんばんは

 

ついにやりました

セルモーター大復活です!!!!!

 

やったね....

 

検電テスターで一つ一つ確認して....

いろんなスイッチ類確認して....

配線を弄ってたらなんと....

 

リークしてんじゃねーか!!!!

 

おい!一番見落としちゃいけないやつやん!!!

 

GUNMA17さんも同じ症状で"レブル"のセルが回らないとかやってましたよね...

 

 

でももう一つ原因はあったのです....

それはですね・・・

 

サイドスタンドの配線が断線してやがった!!!!

 

全く反応が来てなかったので、もしや...と思ったらこれでした

 

なので初めての"スイッチキャンセル"の加工をしましたね

 

そしたら、あら不思議

 

クラッチ握って、セルのボタンを押した瞬間

 

キュルキュルキュル!!!!

セルモーターの音が!

 

感動しましたね、ほんと

(実際のところ、症状が重くなくて本当に良かった...の一心でした。)

 

グリスアップしつつ元通りにして、タンクにガソリン入れて、キャブに落として久しぶりのエンジン始動です!(わくわく)

 

なんとまさかのかかっちゃいました!

 

いやぁ二気筒のサウンドは落ち着いてていいですね...

四気筒サウンドも好きですけど、こっちも好きです。

 

でもまだ問題も残っているのです。

前タイヤ交換(超ひび割れなのです。)

フューエルコックOH(パッキン類)

あとはメッキ部を磨く

 

それぐらいですね、まだかかりそうですけど頑張ります!

ちょくちょくZZRのことも更新していきます!

 

今回大活躍の検電テスターさんです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NWHFZW6/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_zL6uEbQ59999V

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com