私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

みんな一つぐらいあるんじゃない?

こんばんは

頭痛がヤバい日だったので"罰ゲーム"です

 

本当にが痛すぎます

まぁ自業自得なんですけどね(;_;)

 

昨日は好きなごはんについて書きましたね

今考えても謎ですね、まぁ所詮ブログなんでいいんです。

 

今日は「キッズの時ずーっと勘違いしていたこと」について書いていきましょう

誰もが一つは勘違いしてたことぐらいあると思うんですよ

ちなみに私は結構あります

例えば「レモン汁飲むと死んじゃう」です

これねぇなんでこう思ってたかわからないんですけど、小学校の低学年まで信じてたんですよね

 

これ勘違いし始めたのは幼稚園からなんです

たしか、なんかのテレビ番組で見たモノが混ざってこんな勘違いをしたんだなぁと思います

この勘違いのせいで、家でレモン汁をマミーが料理に使ってた時も「しんじゃう...と思っておりました

 

ほんとにこういう勘違いって謎ですよねキッズだからこその可愛さがあるのでまぁいいんですけどね。

 

次行きましょう

車のキーを変な方向に回すと爆発する」です

はい、わけがわかりませんね。普通に考えればこれはありえないことです

でもキッズワイは親父にこう言われて以来、「エンジンかけてきて」と頼まれても行くことすらできませんでした

なんでだろうね、ありえないことなのにキッズだとすぐ信じちゃうんですよね

うーん、永遠の謎です。

 

きっとこれがラスト

親友の定義」です

親友って、めっちゃ仲いいの最上位のことじゃないですか(?)

でも、小学生ワイは「親同士が友人じゃないと親友ではない」と勝手に信じ込んでいたのです。

国語辞典をしっかり読んでほしいですね。

 

で、こんな勘違いをしつつ小学三年生になります

この時に、めちゃくちゃ仲のいい友人ができました。

そやつに「俺たち親友だよな的なことを言われたのです(どこかのメロドラマかしら)

その時に「うーん?そうだね。(頭の中では「違うよな」と思っております)」と答えたのです

 

こんな感じで勘違いをしつつ、時が過ぎます。

この勘違いに気が付くのは何とも言えないタイミングなのです

それはキッズワイがポケモンのアニメを見てた時に「親友」というワードが出てきたからなのです

 

ワイえ!?これが親友ってことなん!?」とアニメをみてようやく知ったのです

なぜか、申し訳ないなぁという気持ちになったキッズ時代だったんです

 

というわけで、「勘違いをしていたこと」でした

思い返してみると、なんでそう思ったんや...ってことが多いですよね

でも純粋ってことなんすよきっとそうです多分そうです...

 

~おわり~

頭痛が痛すぎる...

調子乗って飲みすぎました。マジで辛いんで今日は寝ます

レポートなんて知らん!おやすみ

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com