私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ゲームについて書こう "10歳というGenius"

こんばんは

いつものごとく"罰ゲーム"のお時間だよ

 

今日は何を書いていこうかめっちゃ悩んでます

では今日はゲームについて書いていきましょう

 

みなさんは、初めてやったゲームってなんですか?

ゲームキューブGBAプレイステーション2ニンテンドーDS

たぶん、このブログを読んでいる人のほとんどがこの世代でしょう

 

ちなみに私はこれより一世代前の"ニンテンドー64"です

いろんなところでネタにされたりしているスーパーマリオ64」が初めてのゲームでした

確か、幼稚園年中さんぐらいですね

 

 

ウチには64PS2が置いてありました。

でもなぜかあのヒゲのおっさん惹かれていったんでしょうね

結構な頻度でやってたんだと思います

でも私はあることをやらかしちゃうのです

そう「母親のデータを消しちゃった」のです

 

スーパーマリオ64って、確か120枚スターを集めると全部集まったことになるんですよ

で、マミーが100枚以上集めてたんですね

それを消しちゃったんですよ。それで自分のデータとして使い始めたんですよ

よくよく考えると、ド畜生ですよね

私も妹にポケモンのデータ消された時、絶望してましたもん

 

とまぁこれが初めてのゲームだったんですよ

ここから少しずつやっていって、お次はニンテンドーDSなんです

大体の人は持ってたんじゃないでしょうかね

ちなみにDSの初ゲームは「ニンテンドーマリオブラザーズDS」だす

これ以外だと、マリオカートDSとかポケモンダイヤモンドパールなのかな?

まぁそんな感じでDS生活がスタートします

 

従兄弟の兄貴に裏ステージ開放してもらったり対戦でボコられたり

懐かしさしかないのです。

 

ですが少年ワイにもDSに飽きが来てしまいます

そう、時代はイナズマイレブンが熱かった時です

ワイ少年は少しずつPS2にハマり始めます

MGSシリーズ私の心を掴んでしまったのです(たしか当時10歳)

親と一緒に雷電をプレイしてHSキメまくったりもう何でもアリなのです

 

こんな10歳。さぁどうなっちゃうのでしょうか(?)

 

~つづく?~

自炊楽しすぎ。やばいね

てかポケモンも楽しすぎ

今めっちゃ人生謳歌してる。

眠いから寝る。おやすみ

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com