私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

あるあるなこと-Third "あるあるではありません"

(´・ω・`)やあ

飲みすぎよくないと思ったので"罰ゲーム"でございます

 

昨日はめっちゃちゅんちゅんについて書きましたね

そのせいか(?)私のYouTubeおすすめ欄毎回ちゅんちゅんが出るようになってきたんですけど...

まあ仕方ないですね

一時期DIY動画にハマった時期もずっとこうなってましたもん

 

とまぁ、そこはおいといて

今日は別のことを書いていこうかな、と思います(あれね、本題とは別ってことね)

私、最近ニンテンドーswitchを買ったんですよ

理由は単純ですね、11/15に発売されるポケモンがやりたいがためですね

 

なんかね、思うんですよ。

小学生の時というか、キッズの時にめっちゃやってたりハマってたモノってお金かけられるようになった今だからこそ、再燃すると思うんですよね

だからこそ、そのためのお金も貯めるし他のことに打ち込めると思うんですよね。多分

 

つまり、言いたいことはポケモンが楽しみなんだよな、ってことです

 

で、switch買った話に戻るんですけど

私はそんな新品・中古なんてあまり拘らないんですよね(痛い目見ることはよくあるんですけどね)

新品がいいってことは十分に承知の上です。

で、今回メルカリを使ったんですよ。

いつもどーり「いい感じの値段のやつないかなぁ~」と探していい感じのを見つけたんですよね

で、見つけたのはこれなんです

f:id:sonptpmyl:20191103201525j:plain

一見普通に見えるよね

実際取引の途中までは普通だったんですよ

相手さん「11/2には付きます。追跡の番号は〇〇〇~です」

ときたんですね。(11月2日の朝)←ココ重要

大体の人はすぐ追跡番号調べるじゃないですか、私も調べたんですよ。

 

お問合せ番号が見つかりません

 

?????は?????

すぐメッセで言ったんですけど返ってこなかったんです

ワイ(まぁ今日届くってゆってるしほんとに来なかったら報告するかぁ)

結構楽観的に考えていたんですね

 

だいたい午後2時ぐらいですね

クロネコヤマトデース」ピンポーン♪

ワイ(お?届いたかな?)

そのまま玄関に行ったんですね

クロネコ「Rさんでお間違いないですね?」

ワイ「はい、間違いないです」

 

クロネコ住所が間違ってたんですけどぉ...!?

 

ワイ「はぇっ!?ホントですか!???」

こんな反応になるよね、普通。

クロネコ「相手の方はお知り合いの方ですかね...???」

ワイ「いや、知らないです...メルカリで買ったんで...」

クロネコ「あ、なるほど。。。」この飲み込みの速さは既に何回起きてそうですね

 

と、こんな感じでやり取りが終わったんですね

で、評価で「住所間違ってたんで~...」って評価したんですね

お互いの評価は全部終わってから見れるじゃないですか

だからこそかも知れないんですけど、

お相手氏は「無事に届いてよかったです」と。

 

うーん。。。笑うことしかできなかったです

まぁ後から知れるから仕方ないけどね

ということで、メルカリとかの個人売買には気を付けようね!ってことですわ(過去4敗)

 

~おわり~

愚痴というか注意喚起というか

何とも言えないねぇ...

あー、美味しいものがたべたいなぁ、、、

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com