私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

春雪 First Error

こんばんは

大雨の中、帰宅していたら大スリップかましたので"罰ゲーム"です

 

昨日はお仕事が終わり二人でずっと話していたあたりですね

もうひとりの人がいい人すぎでした、マジで今でもありがたいと思ってます

てか昨日の見辛すぎましたね、確認してそう思いましたもん。ごめんなさい

それではどうぞ

 

 

もうひとりのお方が回収をしてくださった所からです

 

ワイ「あの人優しいっすねw」

Mさん「なんか申し訳ないですね(笑)」

さあ、こんな感じで軽めの感謝を口に出しながら話は続きます

 

ワイ「いやーマジこんな辛かったから給料多めに貰いたいっすよね」

Mさん「そうだよね~、なにげに長時間労働だったし(笑)」

ここからMさんの敬語がなくなります(私はまだ続きます)

ワイ「ほぼ10時間?労働っすもんね、、、」

 

社員「今で終了デース、お疲れ様デース」

~さあ移動が始まります~

ワイ「そういえばT大だったら、どこら辺に住んでるんすか??」

Mさん「学校の近くの〇〇って駅のあたりですよ~、Rさんは?」

ワイ「俺はめっちゃ遠いっすよー、ここからだったら1時間ぐらいかかるかも」

Mさん「えー!?めっちゃ遠いじゃないですか、じゃあ交通費いっぱいですね」

 

そう、今回のお仕事は記述で交通費が支払われるスタイルだったのです(俺はそのシステム適用外だったことには"まだ"気づいておりません)

 

ワイ「いやぁいくら貰おうかなぁ」※まだ気づいておりません

Mさん「もしかしたら1000円越えもありえる??(笑)」

交通費で1000円はありえません、たぶん...

ワイ「いやでも、あるんすよ。バスで来たって言えば」※まだ気づいておりません

Mさん「おっ、それはすごくないですか?(笑)」何故かノってきております

ワイ「いやー楽しみだなぁ」まだ気づいておりません

 

さぁ記入のお時間です

 

ワイ→ 上機嫌  

社員→ 「あぁ、君ね。君は別だから書かなくていいよ」

 

ワイ ( ˙-˙ ) 

いいなぁこの現実突きつけられる感じ

 

 

 

そうしていろいろな準備を終えようやく帰宅開始でございます

           でもここからが私の大戦犯の始まりだったのです______

 

~つづく~

いやまじで今日本当に、ガードレールとサンドイッチされるところでしたよ。

後輪スリップして体が浮いた瞬間、目の前がスローモーションになったのを覚えています

でも咄嗟に左足を地面に付けることができたので、なぜか無事だったのです。

皆さん、雨の日の走行は気を付けましょうね

 

 

sonptpmyl.hatenablog.com