私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

すごい(小並感)

こんばんは

 

本日20時からオリンピックの開会式が始まりましたね

 

今なお入場が行われているのですが

やっぱり「始まったなぁ」と思います。

 

 

この入場なんですけど

多くの人も気になっていると思うBGMがほんといいですよね~

 

日本の有名ゲームのサントラ。

 

 

日本のゲームというものが

世界に伝わっているというか、これが文化だ!と思えるというか

 

これが十年前とかだと

こういうサントラが使われなかっただろうな~なんて思ったりもします笑

 

 

多くの人が知っているもので盛り上がるというか

これが日本の五輪だ!とオンリーワン感を表せるのがやっぱり文化だと感じますね

 

 

 

個人的な要望をここに付け加えると

「ループじゃなくてもっといろんなサントラ流してくれよ~」って思いました笑

 

 

 

以上!いいスタートですね~

 

 

おわり!!!!!!!!!!!!!!!