私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

やっぱり私はアイブラなのです

こんばんは

モバイルバッテリーくんが死んでしまったので"罰ゲーム"です

 

突然死でございました

充電しているときは元気に光っていたんですけどね

まぁ高校の時からのやつなので結構もったのかなぁ、と思っております

 

てかさ?モバイルバッテリーの相場って中々わからないですよね

脳死で、注文するときに一番上に出てきた安めのやつを注文しちゃいましたもん(メーカーもよく知らない、ただのタイムセール中のやつ)

 

 

まぁ使えればいいのかもしれませんね

 

 

そんなわけで今日は嗜好品について書いていこうと思います(別ベクトルだね、ごめんね)

嗜好品」。こう聞くと、みなさんは何を思い浮かべますか?

多くの人が煙草を思い出しますよね

私もその1人でございます。

 

でも、そんな思考に至る人って大体が日本人なのではないでしょうか?

ここまで人間の生活の中に浸透している嗜好品というのは、日本だと煙草しか無いと思うのです(お酒が含まれるのならそっちなんやけどね)

 

海外だと煙草のパッケージにショッキングな絵を印刷したりするなど、害を目で分からせるような感じですよね

それとは逆に、「大麻マリファナ」といった合法麻薬系がお店として出ていますよね

 

日本人的感覚ですと、「煙草より麻薬の方が危ない!」と思うかもしれません

 

逆らしいんですよね(使い方によるけどね)

依存度としては煙草の方がひどいらしいのです。

ギャップの差がありますよね

 

海外から見ると「日本の煙草があそこまで一般的なのが異常だ」と言う人も結構いるのです

依存度健康被害から見てもそう言わざるを得ませんよね

 

私も喫煙者ではありますが、ハマってしまう理由も分からなくはないのです

一度慣れてしまえばまずかろうが匂いが辛かろうがそれが日常になってしまいます

人の悲しい一面ですね。

 

それをどれだけ抑えられるか?割り切っていけるか?がやっぱり大事だと思っちゃいます

やめることができるのか?それともそれに浸り続けるのか

何か大事にできるモノができたら辞めるという決心にもなるかもしれません

 

私もそういうのができれば喫煙者から脱せられるのでしょうかね

 

 

ま、最近は月一でしか吸ってないんだけどな!

(もはや喫煙者なのかすら危ういですね)

 

~おわる~

てかさ。家電の寿命って突然だよね

いつもどおり、充電して普通に学校に持ってたら終わっておりましたもん

かなしいよね

はぁ...買い替えの時期ってこんな簡単に来るんですねぇ

イヤホンと比べたらめっちゃ生きたのであいつを成仏させてやろうかと思います

ありがとう、そしてさようならやで。

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com