私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

久しぶりのデュエマだからこそさ

こんばんは

本当ににんにく入れなかった方が良かったと確信しているので"罰ゲーム"です

 

にんにくうざいな

それと、あれが油そばなんて言えないんだわぁ......

もう二度とあそこの油そばを食べたくないです(一年ぶり二回目)

 

てなわけで。

今日はデュエマプレイスの開始日だったじゃないですか!

結構楽しみ!というわけではなかったんですけど、やっぱりデュエルマスターズは楽しいですね

初期の初期なのでまだ殴り合いがメインですがまぁこれからですよね

 

てなわけで、それについて書いていこうかと

今現在、20代ぐらいのキッズ達はきっとデュエルマスターズの全盛期(?)を知っているかと思います

 

みんなコロコロコミックとか読んでたんじゃないでしょうか?

なので、「バロム」「アルカディア」「ボルメテウス」っていう言葉を聞くと懐かしさを感じますよね

 

デュエマプレイスの最初の画面にもそいつらがいるんですよね

やっぱり初期を代表するトップレアということで、表紙?にきたんですかね?

 

一応ソシャゲですのでやっぱりピックアップされるのも安定ですよね

このカードたちには「シークレット仕様」も存在するので、好きなカードはリセマラ必須ですね

(ちなみに私はボルメテウスのシークレット当てました☆)

 

さぁそんな感じで懐かしさを堪能した反面現在メンテナンス中でございます

やっぱり期待されている分みんな待ち遠しかったんでしょうねぇ

私はそこまで乗り気ではなかったので期待はそこまでしなかったのですが、自分の手元でデュエルマスターズが出来るのってやっぱりいいですよね

普通に嬉しいのです。

 

このアプリでもっとデュエマが盛り上がると嬉しいです

カードゲームは私も大好きなので、これからもっとユーザーが増えてほしいです

 

なのでメンテ早く開けて~!

なんだかんだもっと楽しみたいんですよほんとに

 

~おわり~

カードゲームにハマるのは結構久しぶりなのです

デュエマ→遊戯王ポケカという感じでプレイしてきたのでやっぱり通ずるものがありますね

ポケカポケカで新シリーズなのでもう一回やろうかなぁと思っちゃいます

お金かかるのは仕方ないんだけど、でもやっぱり何もかも楽しいので...

やっぱりこの世の中はお金なのかぁ...

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com