私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

写真は名前がある写真屋が一番いい

こんばんは

 

就活真っ最中の私でございます。

 

 

この時期なんだかんだ必要なのが証明写真なんですよね

最近ではweb用の証明写真も必要です。

 

なので先日撮ってきたんですよ

ポツンと建っていた写真屋で。

 

会社説明会後だったので「ちょうどいいタイミングだな~」って思いました

お店のおじさんに「証明写真撮りたいんですけど~」といったらすんなり撮影へ

 

 

時間かからないんや、いいな!って思い

鏡の前で服装とネクタイを整えていざ撮影へ。

 

 

なんと10分ほどで撮影修了

「早すぎんか?これでデータ付きはお得なのでは?」

と思ってました。

 

おじさん「お会計2700円です」(確かこれくらいだったはず)

ワイ(やっす!これでデータと写真手に入るのは最高や!)

と思って購入。

 

 

帰宅してデータと写真を見ると...

普通の写真。データは4x3のサイズにすらなっておらず、普通の写真の状態

レタッチ入らなかったのは仕方ないのですが、まさかデータがこうとは...

 

 

いやはや飛び込みでいくのは間違いですね

吟味は必須、いい勉強になりました。

 

 

そんなこんなでちゃんとした証明写真を撮るべく

6000円ほどかかるカメラのキタムラさんへ

 

まさかの今回も飛び込みでいきましたが

なんといい対応で撮影開始。(ネットで下調べだけはしましたよ汗)

再撮影してもらい、取り方の指導?も入れてもらっていい一枚を手にできました~

 

そしてレタッチもはいって、確認の上に現像&データ配布。

 

納得のお値段すぎてもう笑顔でお会計しましたよ

(まぁマイナス6000円ですがね)

 

 

てなわけで

値段に釣られたり、いきなりの飛び入り入店はやめておきましょう

(当たり前だね)

 

 

しっかりできることが書いてあるお店が一番いいですよ

あと、だれでも知ってるようなお店だと安心感は半端ないです。

 

おわり!!!!!!!!!