私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

キーボード汚すぎ

驚きました

 

脂汚れ、ほこりの溜まり具合

数か月でこんなに汚くなるとは思いませんでした。

 

毎日使うものなので汚れることはわかってたんですけど

結構驚きましたね

 

 

お掃除大切デス。

 

 

やり方は...

・マイナスドライバー

・洗剤・ティッシュ・細めの綿棒

これを用意して、

 

キーボードの写真を撮っておく

(超大事!撮り忘れると組付けできなくなります。)

 

マイナスドライバーを使ってキーを外していく

 

洗面器に、水、洗剤、外したキーをぶち込んで洗っていく

(終わったら乾燥させましょうね~)

 

ここからはキーボードのお掃除です

綿棒を使って、キーボードの穴のほこりをサヨナラバイバイしましょう。

(私は綿棒に水を付けてほこりをまとめてとりました。)

 

細い綿棒を使う理由は、F(ファンクションキー)が入らないからですね

 穴が小さいと掃除が難しいです。

 

さぁ掃除とキーの乾燥が終わったら組み立てです

最初に撮影した写真を見ながら向きを間違えないようにに組み立てます。

 

(私は方向キーミスって陥没してました。)

 

おわり!

また気になってきたころに掃除しましょうね

 

 

って感じですね

壊さないようにゆっくりやりましょうや

 

おわり。

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com