私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

こんなことを悩む日が来るとは思いませんでした。

こんばんは

 

最近、あることを悩んでいる私でございます。

 

 

そう、お金系の悩みなんですよね

 

 

先日妹が学校を卒業しまして

「そういえば卒業祝い的なの貰ったなぁ」なんて思ったんですよね

 

で、次が高校なんですよ

一番難しいですよね、そういう年齢にあげる祝い金って。

 

 

高校生ってすぐ金欠なるじゃないですか

(偏見というか、私はそうでしたけど)

 

 

最初なんて浮かれたりして、新しい友達と遊びに行きがちじゃないですか

なのでそこそこあげたほうがいいのか、どうなのか...

 

 

悩みどころなんですよねぇ

 

 

ちょっと自分語りになりますが

私、高校入って初っ端に彼女できたんですよ

なんだかんだデート行くってなるとお金がかかりますよね

 

ほんとに高校入ってすぐに金欠なって痛感しました...

あまり貯金もしてなかった時期なので、ゲーム売ったり色々した思い出もあります

(自分語り終了。)

 

 

なのでそこそこ大きなお金渡したほうがいいのかなぁって悩んでおります。

適正な金額なんてものは人それぞれだと思いますが、こういった経験初めてなので悩みどころです~

 

 

いやはや悩みまくりたいと思いますわ。

 

 

おわり。