私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

こんなことってある???

マジで驚くべきことがおきました。

 

 

この話の始まりは昨夜に遡ります。

 

 

昨夜、仕事を終えてタクシーでホテルに向かっておりました。

 

 

そして目的地まで着き、運賃を払った後に運転手さんに

「明日も同じ時間に、同じ場所に予約できますか?」といいました。(ここ重要)

 

 

運転手「あ、あぁ18時20分に○○ですね

 

ちょっと片言気味デシタ。

ただ場所もしっかり繰り返して「○○ですね~」と言ってくれてました(ここも重要)

 

ワイ「あ、そうです~。その時間にお願いしたいんですけど大丈夫ですか?」

 

運転手「あ、大丈夫デスー」

ここでメモしておりました(ここも重要)

 

ワイ「すいませーん、お願いします~。」

 

こんな感じで私はタクシーから降りてホテルへ向かいました。

 

 

そして今日。

 

 

6時20分!!!!

 

6:20!!!!!!!!!

 

 

部屋の内線君ピピピピピピピピピ

 

 

ワイ「ん?モーニングコールいれたっけ...」

はい、この時間に起床しました。

 

 

フロントのお姉さん「あの~ワイ様~、お外にタクシーが到着したようなのですが~」

 

 

ワイ!?

ワイえッ!いや、この時間には頼んでないです...」

 

お姉さん「えっ?あっさようでございますか!予約していた、と仰っていたのですが...」

 

 

予約...?あっ...18時20分...

 

ろくじにじゅっぷん...

 

午前午後の間違い~~~!!!

 

 

さぁここで昨夜の会話を思い出しましょう

「明日も同じ時間に同じ場所に予約できますか?」

 

これを一瞬にて思い出しました

 

 

ワイ「あの~...もしかしたら夕方18時と間違えてるかもしれません...」

 

 

お姉さん「あっ(笑)そうだったんですね。ではどういたしましょうか...」

そりゃそうなるわな、ゴメンナサイ。

 

 

ワイ「時間変更とかはちょっとごちゃごちゃしそうなので、キャンセルという形で伝えてもらってもよろしいですか...?」

眠い頭を必死に回転させてなんとか言いました。

 

 

お姉さん「かしこまりました~、伝えておきます~。」

 

 

ワイ「ほんとにすいません...自分の頼み方も紛らわしかったかもしれないので...」

 

 

お姉さん「いえいえ大丈夫です、ゆっくりお休みください。」

マジで聖人すぎますお姉さんありがとう...

そしてごめんなさい...

 

 

そして昨日の運転手さん...

なんで確認して伝達ミスするんだよォ!!!!!!

 

確かに言い方が紛らわしかったかもしれませんが

場所確認時間確認してこういうのは....

(今朝は眠すぎて若干ムカついてましたが、もう笑い話デス。)

 

 

 

何とも朝からいろいろおきてしまいましたとさ。

 

 

今度からは紙に全部書いてお願いしたいと思います、てかマジでそれしないとまた迷惑かけてしまいそうなので...

 

 

まぁこんな日もありますね、きっと...

眠いのでくたばりたいと思います、おやすみなさい

 

おわり!!!!