私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

資産運用を始めようと思うんだ。

こんばんは

 

昼寝の夢の中で死にかけた私でございます

 

謎の銃撃戦に巻き込まれてエレベーター乗ったら手りゅう弾を投げ込まれた

っていう夢なんですよね

夢あるあるの無敵で生き延びたんですけどね、どうでもいいですね

 

 

 

で、先日20歳になったんですけど一つ新しいことを始めようと考えてるんですよ

 

資産運用を始めようと思ってるんですよね

 

こういうのにすごく興味を持ってたんですけど、年齢的なところで今までできなかったんです。

 

ここで疑問が一つあるんです。

 

「始めようと思うんですけど、どのジャンルで始めるのが初心者的にいいんですかね?」

 

 

・短期取引目的でやるのがいいのか。

・長期投資でやるのがいいのか。

・はたまた外貨取引とかがいいのか。

 

 

なかなか私の周りに経験してる人が少ないので、ネットの海に投げてみようと思います。

 

一応、若干の知識はあるとは思ってるんですけど

経験したことがないので経験者の方々からの意見的なのが欲しいんですよね。

 

誰かお知恵を.....

 

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com