私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

緊張したほうがいい?よくない?

こんばんは

極度の緊張から立ち直れたので"罰ゲーム"です

 

なんか私って結構しょーもないことでも緊張しちゃうんですよね

普通のテンションだったら、「こんなの余裕っしょ~」的な感じで終わるんですよ

 

でも、若干懸念すべき事項を見つけた時とかはよくわからない緊張が起き始めるんですよね

例を出すと、先週の成人式でもあったんですよ

多分、何年かぶりに会うっていうことに対しての緊張から、塊魂の如く緊張の材料がまとわりついていくのです

(塊魂とはPS2?のゲームで、知る人ぞ知る神ゲーです。)

 

こういうのは式典行事だと皆さん経験するのでしょうかね?

 

入学式・卒業式で緊張するっていうのはわかりますけど、成人式なんて言ってしまえばそんな大事な式典行事でもないですし、行かなくてもいい行事じゃないですか

 

そんなのでも緊張するなんてどういうことなんですかねぇ

純粋なんでしょうか(殴

 

 

今日も今日です

授業でやるプレゼンの発表練習だったんですけど、謎の心拍数の上昇緊張があいまってたんですよ

多分寝不足と、自分が作ってきた台本に自信が持てなさすぎていたからなんですよね

 

でも発表が終わると、あらどうしたことか

緊張なんてなかったかのようなスーっと何も感じなくなったのです。

そう、平常心。

 

おかしいよね

たかだか本番でもない、準備段階発表

それでも心がふわふわしていて、なんでか異常なまでの緊張状態

まるで天地がひっくり返ったかのような心理状態

 

 

人前に立つ」っていう私が慣れたステージでの緊張ではないのです

そう、全く違う

 

 

でもこういう緊張を味わい続けることも大事なんですかね?

年齢を重ねると、新しいことを味わいにくくなってしまうってよく言うじゃないですか

 

緊張って新しいことをするから感じるんじゃないか、と思い始めております

 

ま、しないほうが精神衛生上いいんだけどね!

 

~おわり~

あぁ、刻々と大学2年生が終わってゆく...

去年よりかは遊んでるとは思うんですけど、まだまだ足りないのかもしれませんね

もうちょっと遊びたいなぁ....

インドア派のみんな私のとこへきて~...........

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com