私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

お供はファミチキ&モンスターがマストなのです

こんばんは

明日で仕事納めなので"罰ゲーム"です

 

本当に終わるんですよ

最っ高です、もう朝早く起きて他県に行かなくていいのです

 

そんな私は何をしに他県に行ってたのかと言うと、販売業務のためなんですよね

年末の家電量販店でございます。

なので本当に人が来るのです(※私の店は除く)

 

まぁそんなこんなで私の今年のお仕事は終わるのです。

 

で、今回はまーったく関係のないお話をしようと思います

「高速バス」のお話です

 

高速バス」って乗ったことありますか?

私は結構乗るんですよ

盛岡→仙台とか、仙台→山形とかは結構乗ってますね

でもここらへんはだいたい1~2時間ぐらいなので昼寝をしてれば秒で目的地に着くのです

 

そんな楽ちんなのがある反面めっちゃ長いバスもあるのです(当たり前だね)

私が乗った中での最長ですと、仙台→愛知大阪→仙台最長なのです

たしか9~10時間お座りしておりました

 

ここまで長いと本当に足がパンパンになって感覚がなくなってしまうんですよね

特に1人1席のタイプじゃないと絶望するレベルでございます

 

そう、トイレに行こうにも足の感覚がなさすぎて思うように歩けないのです

 

あれがエコノミークラス症候群っていうものなんですかね?

やっぱり10時間も座るとそうなるんですかね

いくら席を倒したとしても楽にはならないのです

安い分そこは妥協なんですかね

若いうちに堪能(?)しておきます

 

結論!

お金出して飛行機乗ったほうがええってことやで

 

~おわり~

あぁ遠いとこへ旅行にいきたい

東京には今度行くんですけどもっと西へ行きたいんですよ

神戸とか、福岡とか...三重にも行きたいですね

おいしいご飯があるところに本当に行きたいんですよ...

あぁ旅費ほしいなぁ...

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com