私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

趣味のおはなし→ばいくのはなし

こんばんは

YTFF見てるので今日も"罰ゲーム"なんです

 

さてさて昨日はなんかいろいろ書いたね

ちょっとだけ深堀しようかなと思います

 

Wは本当にバイクに取り憑かれた人間と言っても違いない人間なのです

それでいて古いものが好きであります

よくいるアレです。極端なオタクみたいな感じなのです

 

 

極端な話題になると大体の会話に対し、「あーね」「はぇーという感じになっちゃいます

そんな中でもなんとなく意気投合したのが、「バイク」と「頭文字D」なのです

 

はい、よくよく考えてみてください

完全に世界観がだいたい同じような2つでございます(頭文字Dなんて走り屋真っ盛りの時代背景だしね)

※ちなみに好きなのは二人共旧車です

 

そこからバイクの話をいろいろして、買って二人乗りしていろいろしたって感じなのです

(マジでそこまで広げることがなかったので、こんな感じで締めちゃいます。おわり)

 

路線変更

適当にバイクのことでも書きます(間違ってたらごめんネ)

 

バイクには二つの種類があるんですね

4st2stという2つでございます

 

4st

最近のバイクはだいたいこれが主流です。

安定して走れる感じのバイクです。バイク名で言うとNinjaとかが有名ですね

 

2st

昔のバイクに多めです。バイク全盛期にはによく現れてたらしいですね

特徴で言うと、エンジンの回転数が高くなると"パワーバンド"という領域に入って、加速が化物になるタイプでございます

バイク名で言うとNSRとかが有名ですね

 

こんな感じの2つに分かれているのです(厳密に言うと、動力の作る工程が違うのです)

それ以外にも〇気筒とか〇本出しとかいろいろあります。(そこらへんは複雑なんでやめときます)

 

次にバイク会社ですね

日本の四大メーカーから行きましょう

 

HONDA

どのようなバイクユーザーにも馴染むような車種が豊富

いいように言えば人を選ばない、悪く言えば結構無個性(違ったらごめんね)

教習車としても使われているので最初に乗るのはみんなHONDAでもあります

耐久性も素晴らしい新旧両方人気車が多いのも特徴です

有名なバイク:cb400sf,CBX,CBR,NSR,ホーネット,CB400Fなどなど

 

 

YAMAHA

楽器メーカーとしても有名ですが、バイクとしても有名

HONDAがシンプルだとしたら、YAMAHAはオシャレと言えるメーカー

最近はレースバイク三輪バイクというおしゃれを極めつつクラシックバイクも作成するというかっこよさ(SR400というバイクが有名ですね)

YAMAHAに乗る人はセンスが高めなのも特徴ですね

有名なバイク:SR,YZFシリーズ,RZ,ドラッグスター,NIKEN,TZR,FZRなどなど

 

 

SUZUKI

HONDA同様、車メーカーとしても有名。

車種はとても特徴的で人を選ぶかもしれません、でも一度SUZUKIに乗ってしまうと離れられないという素晴らしいバイクが多数。

SUZUKIユーザーは"鈴菌感染者"とも言われ、各方面でいじられているのである

最近はスポーティーさが強まり特徴的な路線に拍車がかかっている模様

有名なバイク:GSX,,カタナ,GS400,GT380,RGVΓなどなど

 

 

KAWASAKI

異端中の異端(褒め言葉)

漢KAWASAKI」と言われ、いじられることも多々。

メーカー独自の調整ミスや、整備性の悪さ不良品が混ざることも愛着になるだろうという本当に漢が乗るために作られたバイクメーカー。

「そう、これがカワサキクオリティ」という皮肉もたっぷり

ただし新旧ともにヘヴィなユーザーが大多数いるという化物メーカー

バイクの完成度が高ければもしかしたら日本一かも!?

有名なバイク:Ninja,z400fx,zepher,ZRX,バリオス,500ssなどなど

 

こんな感じで日本四大メーカーの説明でした

他にもいろいろメーカーはあります。その話はおいおいしましょう

今日はここまで!

 

~つづきたい~

寝てばっかりなのです。

まっじで寝てばっかり。今日こそは...!と思ってたけどやっぱり体が動きませんでした

早起きの大切さが身にしみます

明日こそは!頑張る!(何度目なのかなぁこの言葉)

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com