私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

世界の猫窓から-"想い出"

こんばんは

今日晴れすぎたんで"罰ゲーム"でございます

 

前回は、アイツがきたあたりですね

はい、ただのウチの猫紹介話でございます

というわけで特に展開も何もないです

それではどうぞ

 

半ノラのあいつの名前をどうしようかと家族で話し合いが始まります

さすがに呼び名が無いとめんどいからね

 

チャーチル、猫三世、チョコレート、ピーナッツetc....猫っぽい名前がズラズラあがります

ですがこんなに名前を上げても家族全員が納得する名前はありません。

 

名前が決まらないまま、数日間来たり来なかったり色々ありました

こんなこととかね

f:id:sonptpmyl:20191106213042j:plain

こんな感じで数日過ぎると自然こう呼んでたんです

にゃん吉~!」と。

 

はい、アイツの名前にゃん吉になりました。

単純な名前ですね、でもしっくりきちゃったんです

 

そんなこんなで家族が一匹増えました

来たのが9月だったので冬が過ぎ、春になりました

ケンカして傷だらけになって帰ってきたり、網戸開けた瞬間に家に侵入したり、スニーキングで私と一緒に家に入ってきたり、にゃん吉専用のができたり、ネズミ死亡事件が起きたり....

いろいろなことが起きました

 

 

さぁ時は経ち、2018年3月

いつもどおり、にゃん吉のハウスにご飯を置いて外を眺めていました

すると、ある一匹の猫がやってきたのです

この猫です(ちょっと写り悪いねしかも5月の写真)

f:id:sonptpmyl:20191106205616j:plain

 

にゃん吉と同じく、「人に慣れているかなぁ」と思っていたのですが、まったくの逆でした

(まぁそれが当たり前だけどね普通)

でも、猫一倍強気なのです

にゃん吉くんはお猫よしなので、ご飯を取られても怒りません

 

むしろ譲っちゃうのです。

 

ワイ「もーちょっとワイルドになれよー」と言い聞かせましたが変わりません

 

そうして、この別の猫がよくウチに来るようになりました

俺が仙台に行くのと引換にね。

 

~つづく~

猫に会いたい(切実)

マジで猫と触れてないから辛いんよなぁ(ネコアレルギー持ち)

てかさ、最近晴れすぎじゃない????

暖房いらんやんけ、冬ってなんぞや。まぁ過ごしやすいからいいんやけどね

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com