私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

世界の猫窓から-"旅立ち"

こんばんわ

今の今まできっちり寝てたので"罰ゲーム"でございます

 

昨日は...とにかくいろいろありました、はい

てかね振り返り難しいよw寝起きだからかもしれんけどな

あ、そうですね!

今回は親離れのことを書くんですね

それではどうぞ

 

さぁいきなりですが、親離れとはどういうことなのか、から始まります

」って結構早い年齢のうちに親から離れて生活をはじめるらしいのです

ですがそれはオス猫

メスの猫母猫と一緒について回ったりしつづけるだとか

 

とりあえず説明はここまでにして、

あの一家は珍しいことに、人間と同じような家族なのです(?)

同じってどういうことなのか?といいますと、猫の世界だと父猫は子育て(?)には参加しないのが"猫の世界だと一般的"らしいのです。

 

つまり、ヤるだけヤって相手が孕んだらそうなんだー」ぐらいに思って終わりらしいのです

 

キジちゃんは家族が居る場に顔を出し、尚且つ帰るのが遅い父親みたいな感じで生活しているのです

そしてこんな感じの家族がある中親離れなのです

 

あの三兄弟のうちの一匹、「クロ」が気がついたら家族から離れちゃったらしいのです

いつもなら、ウチの芝生の上デッキの上、はたまたハウスの中眠っていたりして、朝ごはんの時間には家族総出でやってくるのです。

でもある日から、ぱったり「クロ一匹だけ来なくなったらしいのです

それが10月13日なのです

 

マミー「クロはどしたの」と他の猫に聞いても、「わかんなーい」みたいな感じだとか

 

10月のあの日からまだ来てないらしいです

三兄弟の中だと一番成長が早かったので仕方ないと思いますが、ちょっと悲しいのです

強く生きて欲しいですね

また会う日まで____

 

~つづく~

とりあえず、今のとこまでの実家猫ネタは終わりです

まぁもうちょっと書くかもしれないですね

明日をお楽しみにするのだよ

てか、猫に独り立ちの先を越されてちょっと悲しい...はぁ世の中理不尽よ

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com