私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

これが衰えです

こんばんは

しっかり有言実行できない一日だったので"罰ゲーム"していきます

 

唐突なんですけど、衰えを感じつつありますでございます

最近なんですけど、アニメ一話見るとか映画一本見るとかがすっごく辛くなってきたんですよ

24分長くね?」とか「展開もっとはやく進めよ」とか思っちゃいます

 

 

きっとこれは老害への兆候だと思っているんですよ

だって、中学とか大体の人がオタクだったと思うんですけど(これはマジでド偏見です)そのときはアニメの24分なんて終わらんで...的な感じじゃないですかね?

逃げ恥」にどハマリした高校生の時も、「え?もう終わり???もう一回見ないと満足できひんみたいな感じでしたもん

 

 

ほんとね、なんでなんだろうね

一つね、仮定して言えるのはリアタイでみなくなったからかな」と思います

 

 

今や、ネットでいくらでも見ることができるじゃないですか

後で見ればよくね?っていう思考になっちゃうせいで、ちょっとずつワクワク感が薄れていったのかなぁと思います

実際、深夜アニメ見てた時Twitter実況とかしていたので、余計そう思うようになっても不思議ではないですよね

 

 

映画とかは大体の流れが読めてき始めるので、そこが長く感じさせる部分かもしれないんですよねぇ

このシーンでこうなったら、だいたいこうなる的なのは大方予想がつくじゃないですか

特に洋画だとこう思っちゃいます。(ちなみに邦画はそんなみません)

 

はぁ。こんな考察をする時点で老害な気がするんですよねぇ

純粋にアニメとかを楽しめることができなくなるとこうなるんですねぇ

しかも最近のアニメがよくわからないのも一因かなぁと思います

前情報とか、原作とかをみなくなったからだね)

数年前は適当に一話全部録画してどれが気になるか、で見ていたレベルですもの

それの興味すらわかなくなった時点でもう老害ですね

 

 

つまりです

私は年々老害になっていったのでした_____

 

~おわらないで~

はい、老害になりつつある私のお話です

これはマジで俺だけじゃないと思うんですよ

Twitterとかでもたまにこういうやつ見ますもの

さて、明日のために何かを頑張ります

おやすみなさい

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com