私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

英語を勉強したい今日この頃

こんばんは

マジでレポートができないので"罰ゲーム"です

 

本っ当に無理なんですよね

自分のを使わないとできないのが本当にめんどくさいのです

めんどくさいということが分かっているから、きっと体が動かないんでしょうね

ううむ、どうすればええのやら...

 

てなわけで、そんなめんどくさいレポートなんて今日は忘れましょう。

 

唐突ですが、私最近あるアニメにハマってるんですよ

ファミリー・ガイ」っていうアニメです

 

たぶん知らない人が多いと思います

アメリのアニメですからね

 

結構過激なジョークが混ざっている、いかにも「日本で放送したら大バッシングを受けそうなアニメ」なのです

 

 

で、アメリカのアニメなのでやっぱり全部英語なのです

(当たり前だね)

 

大体のセリフが聞き取れないのにどうしてハマったん?ってなるじゃないですか

 

簡単です。

YouTubeの精鋭の方達の翻訳動画のおかげなのです

なのでいい感じに楽しめております

 

ただですね...

それだったら自分で翻訳できるようになりたいやん!

ってことなんですよ...

 

よく聞く「英語だけはわかるようになりたかった...みたいなのってこういうとこで実感するんですね

まだ若いんで勉強していきたいと思います

 

てなわけで、私は「ファミリー・ガイ」にハマっているのですよ

一回検索してみてはいかがでしょうか?

 

ほら、下にYouTubeのリンクがあるでしょう?

見るからに危なそうなサムネイルですね

でも中身は...

 

 

こんな感じでハマっているアニメの紹介でした

中毒性あるのでぜひ見てみてくださいな

 

~おわり~

ちなみに私が好きな回は、二組の"ステューウィー"と"ブライアン"がラスベガスに行く回が大好きです

各方面に喧嘩を売るっていうスタイルが本当に大好きです

いやはや、英語わかるようになりたいですね

もっと好きになるためにも全力を尽くしたいと思いますわ

それではさようなら

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com