私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ゲームについて書こう "堕ちる堕ちる沼に堕ちる"

 久しぶりにめっちゃおいしい鍋作ったよ~

だから"罰ゲーム"です

 

はい、昨日はゲームについて語り始めたあたりですね

天才?な私はこれからどうなっちゃうんでしょうか?

それではどうぞ

 

さぁ時代は10歳にさかのぼります

MGS2MGS3ハマり始めたあたりです

DSには存在しない世界の作られ方。そんなことにめちゃくちゃ囚われていったのです

(ちなみに対象年齢なんて考えたらいけません

そんな感じで少しずつ銃の世界の魅力に囚われてゆきます

この時期にエアガンに少しずつハマったりするのが男の子ですね

 

さぁこんな具合で銃の世界に入り込んでゆきます。

絶対にみんなが通る道、そうGTAシリーズですね

たしか、チャイナタウンストーリーズが発売されたあたりです(当時10歳)

 

なんでそのゲームやることできたん?」と疑問に思うかもしれません

ほら一人は絶対にいるじゃないですか、そういうゲーム買ってもらってる人

それです。そいつの家に集まるんです、集まったらもうキマったぐらい勢いでやり続けます

そんな感じで少しずつ子供っぽくなくなるのです(?)

 

さぁそんなこんなで少しずつ時間は過ぎて行きます

次はPSPにハマってゆくのです

そう、時代は狩猟全盛期です。モンスターハンター2ndGでございます

でも当時は小学生です。そんないっぱいゲーム機なんて買ってもらえません

 

なので小学生ワイ隠れてこっそり買っちゃうのです。

お年玉マミーの財布からお金を抜いてね...(お母さんごめんなさい)

 

さぁようやくPSP買うことになりました

お店に着き、中古のゲーム機コーナーへ歩を進めます

なんと「ブルー」と「グリーン」しかPSPが置いてなかったのです

 

友人Y「どっちにすんの」

ワイかなぁ」

友人Y「そうなの?」

ワイ「だってみどりと被るから嫌だもん」

 

みどりとは小学校の教頭先生のこと顔面チンパンジーみたいだったので嫌いでした(クソ理由すぎますね)

 

でもここで「グリーン」を選ばなかったことがあんなことになるとは誰も知らなかったのです_____

 

~つづかせよう~

さあまもなく年末年始のシーズンですね

同窓会やら、忘年会やら色々始まるでございます

高校のクラス会だけはマジで行きたいなぁと思ってたんですけど、お仕事なんですよねぇ...

できれば成人式直前にやりたかったなぁ。年末は忙しいんじゃぁ...

ちなみに中学校の同窓会は行きません( ̄ー ̄)b

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com