私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

世界の猫窓から-"居座り上手の猫上手"

こんばんは

今日はプレミア12見ながら"罰ゲーム"です

 

昨日はまた新しい猫がウチに来たあたりですね

当時、ウチに来ていたのはにゃん吉コイツですね

なんか展開あったかなぁ...?

それではどうぞ

 

さあ、時は2018年のGWに移ります

後輩の引退公演を見るために初の帰省をします

ワイ(にゃん吉おるかなぁ)と久しぶりなので結構ウキウキしながら帰ります

 

さぁ帰宅、気になってた猫事情を親に聞くとまさかの返答がきました

 

マミー「にゃん吉最近来ないよー。ちびちび天下になってる」

ワイ「えっそうなの?てかちびちびって誰???」

マミー「アイツよ」

f:id:sonptpmyl:20191106205616j:plainコイツですね

やっぱりウチのネーミングセンスは単純でわかりやすいでございます

(理由はにゃん吉より小さかったから、らしいです)

 

GWはずーっとちびちびの天下でした

にゃん吉が来ても、彼はお猫よしなので強く出れません

にゃん吉みたいに一日中居座るということはないんですけどね

来るには来るけど、前よりは居座らなくなったのでちょっと寂しかったGWでした

 

てか、宮城に行ってから野良猫をあまりみなくなりました

都会じゃないとこにも行ったりするけど中々に見ないです

これが地域差なのか(?)

 

さぁ時は進み私の夏休みに差し掛かります

東京のやばい離島で猫を見て

 

f:id:sonptpmyl:20191107205009j:plain

実家に帰ってこやつと遊びます(写真の時に顔をそらすのはいつものこと)

 

f:id:sonptpmyl:20191107204903j:plain

この頃からちびちび数日おきに来るようになりました(前までは毎日来ています)

なのでにゃん吉と一緒に自転車に乗ったりもできるようになりました(?)

 

こんなに感覚空いて帰っても猫は顔を覚えているのがすごく不思議です

まぁ動物の付ける階級の中だとに見られてたんですけどね

 

我が家のにゃん吉階級

最上位 

親父 → 刺身をくれるかららしい。いっつも窓から様子を伺っている

    

マミー→ 普通のご飯をくれるから。実質便利屋さん扱い?

    

  → わからんけど、これくらいらしい

最下位 

ワイ → 弟みたいな扱いらしい。いっつも「なんだお前か」みたいだが、刺身をあげる時だけは「やるやん。」みたいな感じで見てくる

 

だから写真撮るときも顔をそらすんでしょうね、親父の時は喜んで撮られに行くんですけどね

 

こんな超ほのぼの状態2018年は終わります。

ウチの猫事情がここから大変化をするのは誰も知りませんでした____

 

~つづく~

全部野良猫のおはなしっていうのが家猫の話とほんと違うとこですよね

やつらは野生だからその分面白いのです

ウチに雀が来なくなったのもこいつらのせいなのですから....

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com