私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

初めての脱毛体験

こんばんは

 

 

先日こんなものを書きました

sonptpmyl.hatenablog.com

 

 

そう、脱毛をしたんですよね!!!

初めての脱毛

 

色々とワクワクでした

・どんな風になるのか

・痛みは?

などなど、考えたらもうその後が楽しみ過ぎましたね~

 

 

さてさてそんな感じでお店へ。

 

※今回受けたやつは本当に顔の一部だけです

髭全体ではないのでその前提で読み進めてくださいネ~

 

 

 

 

色々初めに説明を受けまして

・今回は毛穴に施術用の針的なものを入れて電気で毛根を処理する

 →永久に近いって感じだそうです。

・痛みが伴う

 →注射を刺されたような痛みとのこと

 

とまぁ大まかに書くとこんな感じでして

肌弱い人でも施術後にしっかりとケアもしてもらえるような感じでした

 

 

 

さぁ施術開始です。

ベッドに横になります(仰向けに)

首元にタオルを置いてもらって、次にアイマスクを付けてもらいました

(多分光をそのまま見ないようにするって感じでしょうね。)

女性の方が私の首の位置を変えつつちょこちょこやっていきます

結構テンポ早いんですよね笑

希望通りの部分をやり終えたら最後に肌にクリーム?と冷却をしてもらって終わりです。

 

 

さて③の施術のところですが

痛みは個人的には余裕で耐えられるレベルでしたね

 

スッと入ってバチっと来る

静電気の弱いやつって感じでしょうか?笑

 

でも連続してやってもらうとちょっとキツイとこもあります笑

あとは部位によっても痛みは変わりますね。

 

鼻下は結構痛いですし、口の下もそこそこ痛いですね

顎だけでしたら痛みに強い人なら余裕で耐えれると思いますよ~

 

 

 

どんなものかと思っていた脱毛でしたが

結構すんなりとできていいものだと感じましたね~

 

確かにお金は結構かかるものではありますが

余裕がある人は経験して損はしないと思いますし

少しの痛みを耐えればその後は楽になりますしね!

 

 

肌が弱い人とかはしっかり相談をして

その上でやるかやらないかを考えることが一番いいと思います

(すごい当り前なことではありますが、メリットだけ取って自分を考えないのはヤバいですからね。)

 

 

 

てな感じで脱毛体験をしてきましたとさ。

 

 

今後も通ってみたいと思います~

 

おわり。