私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

iPadairを買ってみて

こんばんは

 

 

先日iPadairを買いました

 

いやはや

こいつ最高ですね(単純)

 

 

画面大きい

動きは速い

画質は最高

通信速度もはやい

 

どれをとっても最高ですネ

 

 

とくに!

二つのアプリを画面の半々で見たり使ったりできるのが

個人的にはすごい使いやすくて気に入ってます。

 

例を出すなら

YouTubeを半分の画面で見て傍らでTwitterを見る

みたいな感じですね。

 

バックグラウンド再生とは違って

しっかり見つつ何かができるのは使いやすすぎていいです。

 

 

 

ただですね...

いいところばっかりではないんですよ。

 

まずiPadairの画面サイズに対応していないアプリが結構あるということです。

Instagramとかもサイズがあってないため画質が微妙になったりしているんですよね。

これはここから変わっていくとは思いますが、やっぱりなれないというか変に感じちゃいますね。

 

 

まぁ他にはiPhoneをずっと使っていたからかもしれませんが

アプリの仕様が違うことでの操作の違いとかですかね。

 

これも慣れなのかもしれませんが

やっぱりリリースされているアプリぐらい同じような仕様にしてほしいものです...

(YouTubeとかも結構違います。)

 

 

とまぁ不満点を書きましたが

私個人が思う不満は主にアプリの対応についてだけなんですよね

 

 

それ以外の操作性や音質、グラフィックなどは文句なしです。

というかパソコンに近いような感覚なので、そっちメインの方はなれるまでに早いかもしれませんね!

 

 

iPadairは買って数日でもめっちゃ満足できるものでしたとさ。

 

 

 

ここからも使っていて何かおもうことがあったら書いていこうと思います~

 

 

おわり。

 

 

昨日はただただ忘れていました()